HOME > INTI report > U字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 髪型】薄毛をカバーするだけでなくライフスタイルにマッチしたヘアデザイン提案

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 髪型】薄毛をカバーするだけでなくライフスタイルにマッチしたヘアデザイン提案

INTI東京 日高です。





毎朝、寝癖を直して、さっとジェルで撫でてから会社に行く。


それが今回のモデルさんの朝のヘアセットだったそうです。




今回のモデルさん、50代の男性です。








朝は忙しいからとにかくスタイリングが楽なのがいい。

そして前髪も今までのようにセンター分け気味で流したいとのことでした。









お客様の中でも雰囲気が変わりすぎるのには抵抗があるといった方も多いのですが、モデルさんもそのお一人でガラッと変わりすぎない方がいいとのことと、また横の部分(耳上あたり)は短く切りすぎると立つため刈り上げなど短すぎる感じは避けたいというご要望でした。


逆に後ろは短くしても気にならないとのこと、仕事でスーツを着られるようでしたので襟足はスッキリ短めにカットさせて頂きました。












AGAの特徴として、ヘアサイクルが乱れることにより、前頭部と頭頂部の髪は細く少なくなってしまいますが、横や後ろの髪は通常どうりに伸びるので、膨らみやすく、さらにトップとの差が開いてしまいます。





今回のモデルさんのようにサイドの髪を短くしたくない場合は、可能な限りカットさせて頂き、すくことで毛量を減らして薄毛の気になる部分との色の濃淡をできるだけ近づけていきます。

薄毛の部分と差が出すぎないようにするのがポイントです。









また、スタイリングの際もサイドの膨らみやすい部分にワックスを撫で押えるようにつけるとボリュームを抑えてくれる効果があります

モデルさんはジェルをお使いでしたが、ジェルよりワックスの方がおすすめです。

なぜワックスの方がいいかというと、ジェルは濡れた感じの仕上がりになり、付けたところと付けていないところが分かりやすいのです。

ワックスもジェルも髪の毛同士が引っ付き束感がでてわかれやすくなります。

そのため気になる部分には付けない方がいいです。

気になる部分にはスプレーをかけて仕上げます。










こうして襟足から刈り上げることで頭のかたちも良く見えますし、モデルさんのようにスーツや襟のあるシャツなど着る機会が多い方は清潔感も出ますのでとても爽やかな印象になります。






INTIには様々なお客様がいらっしゃいますが、今回のモデルさんのように印象をガラッと変えたくない、ナチュラルにカバーしたいというかたも多くいらしゃいます。



AGAの進行具合により出来るヘアスタイルも限られる場合もありますが、

だからこそ、それぞれの方に合ったヘアデザインはもちろんのこと、各々のライフスタイルなどにもマッチしたヘアスタイルを提供したいと考えています。


ぜひ、ご相談ください。








------------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

■INTI 渋谷■

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

■INTI 大阪■ 

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

■INTI 東京■

東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階

お問い合わせは

info@inti.tokyo.jp まで

https://www.inti-tokyo.com/




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/29

U字型でお悩みの時にはどんな髪型がある?定番ヘアスタイル5選!!!

こんにちわ! INTI東京 毛髪診断士 小笠原ゆきこです。 今回は、頭頂部(U字)にお悩みの方に向けた 「どんな髪型にしたらいいの?」についての定番まとめ記事になります! 他に...

続きを読む

2024/02/16

【頭頂部 髪型】薄毛、軟毛もカバーするカットとセットのポイント!!

こんにちは! INTI新宿勤務 Top Designer / 毛髪診断士 / ヘアケアマイスター の日高です。 こちらの記事は過去に反響があり、人気ランキングTOP3にも常連記事となりますので再編集...

続きを読む

2023/12/08

【薄毛 カラー】カラーの明るさの違いでどのくらいカバー力が変わるのか

皆さんこんにちは INTI新宿の中村です。 今回はU字の方向け、カラーリングでどのくらいカバーしやすくなるのかを検証していきます。   まずカラーをする上でよくお客様から...

続きを読む

2023/11/30

【薄毛 髪型】余分な髪を切ると髪が多く見える!!

こんにちは、INTI新宿 毛髪診断士の和久井です。 今回は「余分な髪を切ると髪が多く見える」ということを モデル様を担当させていただきましたので、 どのような箇所に注意をしながらデザ...

続きを読む

2023/10/20

【薄毛 髪型】バランスのいい髪型のポイント3つ!!

こんにちは!  INTI大阪本町designer/毛髪診断士の貴田です! 今回は薄毛に見えにくい髪型のバランスについてお伝えさせて頂きます。    ...

続きを読む

このページのトップへ