HOME > INTI report > 居石郁佳 > 【M字 カラー】ハイトーンで白髪を隠す

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 カラー】ハイトーンで白髪を隠す


INTI福岡 居石郁佳です。


今回、モデルのお客様に入らせていただきました。
お客様のお悩みはM字と白髪が気になる...とのこと。

2~3カ月ぶりのカットということもあり、
スッキリしたいとのご要望もふまえデザインさせて頂きました。

before→after


カラーリングの色は

白髪染めをすると白髪は確実に染まるが、なかなか明るい色は難しい。
お客様自身も白髪染めにはまだ抵抗があるようだったので、

提案したものは、

同じ明るさの12レベルのハイトーンに色を入れるだけで、白髪に馴染ませることができ隠せると説明。
明るいトーンでの施術に決まり、色味はお任せ頂き私がチョイスしました。
黄色っぽく抜けた髪を艶のある色にしたいと思い、
レッド系で染めています!!!
深みのあるレッドの色は、顔の色もよく見え髪の毛も傷んで見えにくいお色です。


次に、
カットに入ります。

2~3カ月たつと横と後ろが凄くおもたくなっていますので、
4~6ミリのバリカンで刈り上げてスッキリさせています!!

before→after




直毛でボリュームが出にくいとの悩みがあるようで、
トップは動きを出すために短く、前髪は少し整えるだけで長めに残しています。


セットする際、上手くスタイルが決まらないと皆さんお悩みのところだと思いますが、
スタイリング剤で何とかすというよりも、ドライヤーの風の当て方がポイントです。

↓これは、カットが終わり何もしていない濡れている状態です。
実際先程のお客様と同じカットをしています。
Ⅿ字の部分が気になりますよね・・・




乾かす手順としては
①後ろから前の方に風を当てる。




②6~7割乾いてきたら前髪は起こして前からあてる。




③しっかり根元を立ち上げながら完全ドライする。



この乾かし方だけでもM字がカバーできていますよね。
バーっと乾かすだけでは、ワックスでなんとか割れているところをくっつけようとしても
ドライヤーで乾かした後に割れていては、スタイリング剤も上手く使いこなせません。

④ワックスとスプレーでお仕上げ。

今回使ったワックスは粘り気のあるワックスです。



最初に、サイドからバックはしっかりつけ、毛先はくっつけるイメージです。


スタイルができたらスプレーで完全に固めます。
オススメはこのスパイキー!!


絶対に崩れません!雨の日も風が強い日も無敵です!





いかがでしょうか?
施術前に比べスッキリとメリハリがありボリュームもでていますよね!!

お仕事柄もあると思いますので、
一人一人に合ったカラーの色や白髪についてもアドバイスさせていただきますので、
なんでもご相談ください。



INTI福岡 居石郁佳でした。



------------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

INTI 渋谷

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

INTI 大阪

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7

INTI 東京

東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2

INTI 福岡 (2019/3/7 OPEN)
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階

お問い合わせは

info@inti.tokyo.jp まで

http://www.inti-tokyo.com




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/03/27

【薄毛 抜け毛】頭皮が酸化する?

こんにちは、INTI福岡 居石郁佳です。 前回の記事にあった酸化皮脂について教えいたします。 聞いたことがある人、または初めて聞く人もいると思いますが 頭皮が酸化すると聞いてどのような...

続きを読む

2019/03/13

【薄毛 ボリューム】炭酸の力で毛穴の汚れを除去すると髪の立ち上がりが。。

こんにちは! INTI福岡 居石です。   今から話すうえで一つでも気になる事があれば 対策方法のひとつを教えいたします!!! まずは、チェックしてみてください↓ ...

続きを読む

2019/03/10

【薄毛 M字】前髪を分けながらM字をカバーする乾かし方

こんにちは! INTI福岡店 居石です。 今回、Ⅿ字で悩まれているお客様をカットさせて頂きました。 前髪は長めに残しつつ、サイドとバックをスッキリきらせていただいております。 ...

続きを読む

このページのトップへ