HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 気になるM字部分をカット技術で完璧に隠す

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

気になるM字部分をカット技術で完璧に隠す

男の方で剃り込み部分、いわゆる「M字」が広いことを気になさる方は多いと思います。

 

M字部分が広い方は普通に切ってしまうと必ずM字部分が、より強調された髪型になってしますので特に注意が必要です。

 

M字部分が広いことでその部分が割れやすくなっていることにも注意してカットしなければなりません。

 

しかしM字は髪の長さ、毛量調整、ヘアデザインで驚くほどカバーでき、割れにくくすることができます。

 

それを実際に証明するために今回はM字のカットウィッグをカットしてみたいと思います。

 

 

担当はINTI hair designerの宮本洋平です。

 

 

不正がないことを証明するためカット時の動画もご用意いたしました。

ぜひ合わせてご覧ください。

 

M字をカバーするカットの動画は→こちら

 

 

まずカットの練習に使うウィッグを用意します。


 

このウィッグはもちろんM字にもしっかり髪の毛があるので、かわいそうですが容赦なくM字を剃っていきます。




このM字の部分を。。


前から見ると

がっつりM字になりました。

 

少し心が痛みます。

 

くよくよ落ち込んでもいられないので、このウィッグのM字をカバーするために必要な長さやヘアデザインを頭の中で組み立てます。

 

 

髪を切るということは毎回一発勝負ですので、頭の中にどれだけ具体的に仕上がりがイメージできているかがとても重要になります。



どんどん切っていきます

頭の中のイメージが鮮明であればあるほど、切ることに迷いがないのでカットはあっという間に終わります。

 

細かい切り方は企業秘密なのでお教えできませんが。。。。

 

 

そして仕上がりの写真です。


いかがでしょう。

 

まさかM字部分に毛がないウィッグだとは誰も思わないのではないでしょうか。(もちろん同じウィッグです)

 

比べるとこんな感じです。

私たちmen's hair salon INTIのコンセプトは

 

『ヘアデザインで人生を変える』

 

ぜひ私たちのヘアデザインをご体感ください。

 

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/27

【20代 M字】人気俳優の前髪に挑戦してみた結果。。

INTI 福岡 堀本です。 今回も自身の前髪を元に記事を書かせて頂きます。 自分のように毛量はまだあるが、M字の剃り込みだけが進行して気になる方も多いと思います。 特に20代の方は同じ悩みをお持...

続きを読む

2019/05/21

【M字 髪型】スタイリング剤より大切⁉ドライヤーのかけ方

INTI東京 Designer /毛髪診断士 日高です。 今回のモデルさんはM字部分を気にされている方です。 生まれつき剃り込み部分が深く、最近はより後退してきたのを気にされていました。 ...

続きを読む

2019/05/03

【M字 前髪】自分の生え際を分析して前髪カットをオーダーしてみよう!

INTI 福岡 堀本です。 M字や薄毛をカバーして見せる際にとても大事になってくる前髪について書きたいと思います。 M字やおデコが後退してきたりで前髪に悩んでらっしゃる方も多いと思います。 &nb...

続きを読む

2019/05/02

【Ⅿ字 カラー】赤系の退色した髪に一カ月後マットを入れるとどうなる?

INTI福岡 居石郁佳です。 前回の☞【Ⅿ字 カラー】にひきつづき、同じモデルさんに協力して頂きました。 ちょうど、1ヶ月がたち前回のハイトーンの赤色がどのくらい退色しているのか 皆さんは想像...

続きを読む

2019/04/27

【M字 髪型】M字型薄毛をカバーするスタイルの比較と解説

こんにちは、INTI大阪の田中です。 今回はM字型の薄毛でお悩みのモデルさんにご協力いただきまして、髪型のご提案をさせていただきます。 早速ですが、カット前の髪型がこちらです。 ...

続きを読む

このページのトップへ