HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 気になるM字部分をカット技術で完璧に隠す

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

気になるM字部分をカット技術で完璧に隠す

男の方で剃り込み部分、いわゆる「M字」が広いことを気になさる方は多いと思います。

 

M字部分が広い方は普通に切ってしまうと必ずM字部分が、より強調された髪型になってしますので特に注意が必要です。

 

M字部分が広いことでその部分が割れやすくなっていることにも注意してカットしなければなりません。

 

しかしM字は髪の長さ、毛量調整、ヘアデザインで驚くほどカバーでき、割れにくくすることができます。

 

それを実際に証明するために今回はM字のカットウィッグをカットしてみたいと思います。

 

 

担当はINTI hair designerの宮本洋平です。

 

 

不正がないことを証明するためカット時の動画もご用意いたしました。

ぜひ合わせてご覧ください。

 

M字をカバーするカットの動画は→こちら

 

 

まずカットの練習に使うウィッグを用意します。


 

このウィッグはもちろんM字にもしっかり髪の毛があるので、かわいそうですが容赦なくM字を剃っていきます。




このM字の部分を。。


前から見ると

がっつりM字になりました。

 

少し心が痛みます。

 

くよくよ落ち込んでもいられないので、このウィッグのM字をカバーするために必要な長さやヘアデザインを頭の中で組み立てます。

 

 

髪を切るということは毎回一発勝負ですので、頭の中にどれだけ具体的に仕上がりがイメージできているかがとても重要になります。



どんどん切っていきます

頭の中のイメージが鮮明であればあるほど、切ることに迷いがないのでカットはあっという間に終わります。

 

細かい切り方は企業秘密なのでお教えできませんが。。。。

 

 

そして仕上がりの写真です。


いかがでしょう。

 

まさかM字部分に毛がないウィッグだとは誰も思わないのではないでしょうか。(もちろん同じウィッグです)

 

比べるとこんな感じです。

私たちmen's hair salon INTIのコンセプトは

 

『ヘアデザインで人生を変える』

 

ぜひ私たちのヘアデザインをご体感ください。

 

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/02/24

【M字 髪型】朝起きてからのM字の乾かし方をウイッグでレクチャー!

こんにちはINTI 渋谷店の佐藤です。 今回は Mお字でお悩みのお客様からの多い質問で 朝起きてからのドライヤーでの乾かし方を ウイッグを使って行いたい思います。 こういう状態で朝起きられたら、...

続きを読む

2019/01/30

【M字 髪型】M字がパックリと割れてしまう方へ

こんにちはINTI渋谷店、佐藤です。 今回のモデルさんは、M字が割れてしまうのとボリュームがないのがお悩み。 佐藤「M字の割れ目の肌の面積が広ければ広いほど、ひたいは広く見えてしまう...

続きを読む

2018/10/31

【M字 髪型】〜前編〜まばらに残った前髪が透けてしまう方にオススメの髪型あります!

こんにちは、INTI大阪の田中です。 早速ですが、モデルさん(M字・O字・くせ毛)にご協力頂き <前編、前頭部>、<後編、頭頂部>の二回に分けて書かせていただきます。 今回は<前編、前頭部>M字...

続きを読む

2018/08/14

【薄毛 カット】前頭部(M)と頭頂部(O)が同時に薄くなってきたヘアスタイルをデザインする。

INTI宮本です。 今回のモデル、HさんはMとOの両方の薄毛が進行し、とりあえず長く伸ばしてカバーしようとしていた47歳の男性です。 奥様がNHK「あさイチ」をご覧になりINTIを知り、旦那様と一緒...

続きを読む

2018/07/24

【M字 パーマ】実態報告!〜前髪が長くても割れない方法〜パーマ実例

          こんにちは! 大阪店 本町駅、渋谷本店勤務  鎌田です。 (渋谷本店出勤日は、ウェブ予約自...

続きを読む

このページのトップへ