HOME > INTI report > 薄毛治療のホントを知りたい! > 最新の薄毛治療の鍵は成長因子にあり

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

最新の薄毛治療の鍵は成長因子にあり

成長因子。

英語でグロスファクター(GF)と言います。

 

最近の薄毛治療で特に注目を浴びているのがこの成長因子を用い細胞の再生を目的とした治療です。

 

有名なものだとHARG療法などが挙げられます。

 

 

 

で、それ何?

わかりやすく言って。という方のために。

 

 

 

薄毛になる原因は様々ですが大きな原因は血行不良と言われています。

髪に必要な栄養分は血液によって毛乳頭に運ばれます。

 

血行不良という状態では血液が血管の中を通りにくい状態であるため、栄養分をすこし減らした状態で流れます。

 

その結果、毛根は栄養不足になり抜け毛へとつながっていきます。

 

その血管の道幅を広げ、血流を良くしてあげ発毛を促すのが前回登場したミノキシジルです。

 

この成長因子を利用した再生医療の大きな特徴は、毛細血管の再生及び新生です。

 

 

成長因子を多く含む薬液を頭皮から吸収させることにより、毛細血管を増やし育毛効果がより期待できます。

 

 

そして大事なのはどう頭皮から吸収させるか

 

 

有効成分をより頭皮の奥深くまで進行させる方法を次回お話しいたします。

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/05

【薄毛 治療】薄毛が気になったらどこの病院へ?

こんにちは!東京店の山本です。 今回は、薄毛の治療をする際に、どこの病院へ行けばいいのか?についてお伝えできればと思います。 薄毛に悩み、病院やクリニックに行こうと決断したときに、どこに行けば...

続きを読む

2023/09/08

【薄毛 治療薬】AGA治療薬を服用して1年!!

こんにちは。   INTI東京の原田です。   今回はAGA治療薬についての記事になります。   最近、幼い頃からの友人から連絡があり、髪の毛の相...

続きを読む

2023/02/09

【薄毛 治療】薄毛治療をはじめるベストなタイミングとは?!

 こんにちは! INTI新宿の日高です。     今回は薄毛治療を始めるタイミングに悩んでいる方に向けた内容となります。 &nbs...

続きを読む

2022/12/21

【薄毛 AGA治療】内服薬に使用期限があるの知ってましたか?

INTI河津です。   本日お客様との会話で   『最近髪の毛が気になりだしたので以前飲んでたAGAの薬をまた始めました』   という方がい...

続きを読む

2022/12/15

【薄毛 副作用】薄毛治療の副作用と効果を一気に解説!

    こんにちは!INTI東京の小笠原です。 今回は、薄毛治療の副作用があるものとない治療法についてお話ししていきます。     ...

続きを読む

このページのトップへ