HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】イメージチェンジして第一印象を変えよう!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】イメージチェンジして第一印象を変えよう!

INTI福岡 堀本です。

自分に似合うヘアスタイルがわからないままになって、

とりあえず伸ばしている方もいらっしゃると思います。

髪質、毛量、毛流れ等にもよりますが

細い髪の毛が多い部分(前頭部、頭頂部)

太い髪の毛が多い部分(側頭部、後頭部)は

伸びれば伸びるほど目立つこともあります。

特に顔周りは前髪の下りてくる細い毛と横の太い毛が馴染まなくなってきやすいです。

今回はそのような伸びきってしまったスタイルをガラッとイメージチェンジしました。

まずは切る前のモデルさん

↓ ↓ ↓ 



M字・O字が気になるということでした。

初めて会ったときはやはり前髪に目が行ってしまいました。

横と後ろが伸びきってしまいバランスもわるいのに、

それでも薄い前髪や頭頂部に目線が行ってしまいます。

それは単純にその部分が突出して馴染んでないからです。

最初に書いた伸びれば伸びる分、目立つ例です。

モデルさんとその旨を伝えた上、カウンセリングをさせて頂いた結果、切っても大丈夫とのことなので

気になる部分をカバーすると同時に一気にイメージチェンジをしようと思います。

まずは気になる前髪。



毛先に行くにしたがって量が少なくなっている前髪。

点線の上・下で見ると厚みの出方が全然違います。

ここは点線部分の厚みが出る場所でカットします。

気になってらっしゃった頭頂部のO字部分も厚みのできる長さ、かつしっかりカバー出来る長さにカットします。

合わせて全体を切っていきます。

細い部分(前頭部・頭頂部)の毛量、クセ、生え方、毛流れと

太い部分(側頭部・後頭部)の毛量、クセ、生え方、毛流れは全然違います。

見て触って、確認しながら限りなくカバーし馴染むよう、そして何よりカッコ良くなるよう、特殊な技法でカットしていきます。

カットした後のスタイルがこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓







ガラッとイメージチェンジさせて頂きました。

カウンセリングさせて頂き、話した感じや印象、ライフスタイル等をお聞きした上で

今回のスタイルを提案させて頂きました。

今回はバッサリ切ってもイイとのことでしたが、

ガラッとイメージチェンジされたくない方もいらっしゃると思います。

長いスタイルがよろしければもちろんその長さでいろいろなスタイルの提案はさせて頂きます。

ですが、薄毛の具合にもよりますが、

切った方がカバーしたり、馴染みもよくなるケースは多いです。

それをご理解頂いた上でお互いが満足のいくスタイルを一緒に作り上げていければと思います。

細かいことでも何でもご相談下さい。



INTI福岡 堀本俊治

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/27

【20代 M字】人気俳優の前髪に挑戦してみた結果。。

INTI 福岡 堀本です。 今回も自身の前髪を元に記事を書かせて頂きます。 自分のように毛量はまだあるが、M字の剃り込みだけが進行して気になる方も多いと思います。 特に20代の方は同じ悩みをお持...

続きを読む

2019/05/21

【M字 髪型】スタイリング剤より大切⁉ドライヤーのかけ方

INTI東京 Designer /毛髪診断士 日高です。 今回のモデルさんはM字部分を気にされている方です。 生まれつき剃り込み部分が深く、最近はより後退してきたのを気にされていました。 ...

続きを読む

2019/05/03

【M字 前髪】自分の生え際を分析して前髪カットをオーダーしてみよう!

INTI 福岡 堀本です。 M字や薄毛をカバーして見せる際にとても大事になってくる前髪について書きたいと思います。 M字やおデコが後退してきたりで前髪に悩んでらっしゃる方も多いと思います。 &nb...

続きを読む

2019/05/02

【Ⅿ字 カラー】赤系の退色した髪に一カ月後マットを入れるとどうなる?

INTI福岡 居石郁佳です。 前回の☞【Ⅿ字 カラー】にひきつづき、同じモデルさんに協力して頂きました。 ちょうど、1ヶ月がたち前回のハイトーンの赤色がどのくらい退色しているのか 皆さんは想像...

続きを読む

2019/04/27

【M字 髪型】M字型薄毛をカバーするスタイルの比較と解説

こんにちは、INTI大阪の田中です。 今回はM字型の薄毛でお悩みのモデルさんにご協力いただきまして、髪型のご提案をさせていただきます。 早速ですが、カット前の髪型がこちらです。 ...

続きを読む

このページのトップへ