HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】イメージチェンジして第一印象を変えよう!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】イメージチェンジして第一印象を変えよう!

INTI福岡 堀本です。

自分に似合うヘアスタイルがわからないままになって、

とりあえず伸ばしている方もいらっしゃると思います。

髪質、毛量、毛流れ等にもよりますが

細い髪の毛が多い部分(前頭部、頭頂部)

太い髪の毛が多い部分(側頭部、後頭部)は

伸びれば伸びるほど目立つこともあります。

特に顔周りは前髪の下りてくる細い毛と横の太い毛が馴染まなくなってきやすいです。

今回はそのような伸びきってしまったスタイルをガラッとイメージチェンジしました。

まずは切る前のモデルさん

↓ ↓ ↓ 



M字・O字が気になるということでした。

初めて会ったときはやはり前髪に目が行ってしまいました。

横と後ろが伸びきってしまいバランスもわるいのに、

それでも薄い前髪や頭頂部に目線が行ってしまいます。

それは単純にその部分が突出して馴染んでないからです。

最初に書いた伸びれば伸びる分、目立つ例です。

モデルさんとその旨を伝えた上、カウンセリングをさせて頂いた結果、切っても大丈夫とのことなので

気になる部分をカバーすると同時に一気にイメージチェンジをしようと思います。

まずは気になる前髪。



毛先に行くにしたがって量が少なくなっている前髪。

点線の上・下で見ると厚みの出方が全然違います。

ここは点線部分の厚みが出る場所でカットします。

気になってらっしゃった頭頂部のO字部分も厚みのできる長さ、かつしっかりカバー出来る長さにカットします。

合わせて全体を切っていきます。

細い部分(前頭部・頭頂部)の毛量、クセ、生え方、毛流れと

太い部分(側頭部・後頭部)の毛量、クセ、生え方、毛流れは全然違います。

見て触って、確認しながら限りなくカバーし馴染むよう、そして何よりカッコ良くなるよう、特殊な技法でカットしていきます。

カットした後のスタイルがこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓







ガラッとイメージチェンジさせて頂きました。

カウンセリングさせて頂き、話した感じや印象、ライフスタイル等をお聞きした上で

今回のスタイルを提案させて頂きました。

今回はバッサリ切ってもイイとのことでしたが、

ガラッとイメージチェンジされたくない方もいらっしゃると思います。

長いスタイルがよろしければもちろんその長さでいろいろなスタイルの提案はさせて頂きます。

ですが、薄毛の具合にもよりますが、

切った方がカバーしたり、馴染みもよくなるケースは多いです。

それをご理解頂いた上でお互いが満足のいくスタイルを一緒に作り上げていければと思います。

細かいことでも何でもご相談下さい。



INTI福岡 堀本俊治

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/03/28

【M字 カラー】ハイトーンで白髪を隠す

INTI福岡 居石郁佳です。 今回、モデルのお客様に入らせていただきました。 お客様のお悩みはM字と白髪が気になる...とのこと。 2~3カ月ぶりのカットということもあり、 スッキリしたいとの...

続きを読む

2019/02/24

【M字 髪型】朝起きてからのM字の乾かし方をウイッグでレクチャー!

こんにちはINTI 渋谷店の佐藤です。 今回は Mお字でお悩みのお客様からの多い質問で 朝起きてからのドライヤーでの乾かし方を ウイッグを使って行いたい思います。 こういう状態で朝起きられたら、...

続きを読む

2019/01/30

【M字 髪型】M字がパックリと割れてしまう方へ

こんにちはINTI渋谷店、佐藤です。 今回のモデルさんは、M字が割れてしまうのとボリュームがないのがお悩み。 佐藤「M字の割れ目の肌の面積が広ければ広いほど、ひたいは広く見えてしまう...

続きを読む

2018/10/31

【M字 髪型】〜前編〜まばらに残った前髪が透けてしまう方にオススメの髪型あります!

こんにちは、INTI大阪の田中です。 早速ですが、モデルさん(M字・O字・くせ毛)にご協力頂き <前編、前頭部>、<後編、頭頂部>の二回に分けて書かせていただきます。 今回は<前編、前頭部>M字...

続きを読む

2018/08/14

【薄毛 カット】前頭部(M)と頭頂部(O)が同時に薄くなってきたヘアスタイルをデザインする。

INTI宮本です。 今回のモデル、HさんはMとOの両方の薄毛が進行し、とりあえず長く伸ばしてカバーしようとしていた47歳の男性です。 奥様がNHK「あさイチ」をご覧になりINTIを知り、旦那様と一緒...

続きを読む

このページのトップへ