HOME > INTI report > 薄毛治療のホントを知りたい! > リアップでも有名「ミノキシジル」その①

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

リアップでも有名「ミノキシジル」その①

ミノキシジルという言葉はご存じないかたでも、リアップはご存じだと思います。

リアップX5(エックスファイブ)というのが最新のリアップですね。

 

昔は薬事法で薄毛治療薬としてのミノキシジルの含有率は1%未満と定められていました。

それが規制緩和により5%までみとめられたのでX5というわけです。

 

ミノキシジルはもともと高血圧症のお薬でした。

高血圧症の患者さんは適正な血圧に戻すためには血管を拡張する必要があります。

そのためのお薬ですね。

 

ところが副作用として多毛症の症状が出ました。

それが今、薄毛治療薬としてミノキシジルが使われるようになった過程です。

 

ということはです。

 

ミノキシジルは低血圧の方にはあまりおすすめできません。

 

しかしです。

 

リアップなどの頭皮に塗るタイプは大丈夫でしょう。

結局どれだけ体内に取り込めるかで効果は変わってきます。

 

塗るという方法は一番体内に取り込みにくい方法です。

塗っているだけですから。

おそらく副作用が起きるほど取り込まないでしょう。

 

次回はそのあたりの取り込み方と、ミノキシジルの効果をすこし詳しく書きたいと思います。

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/05

【薄毛 治療】薄毛が気になったらどこの病院へ?

こんにちは!東京店の山本です。 今回は、薄毛の治療をする際に、どこの病院へ行けばいいのか?についてお伝えできればと思います。 薄毛に悩み、病院やクリニックに行こうと決断したときに、どこに行けば...

続きを読む

2023/09/08

【薄毛 治療薬】AGA治療薬を服用して1年!!

こんにちは。   INTI東京の原田です。   今回はAGA治療薬についての記事になります。   最近、幼い頃からの友人から連絡があり、髪の毛の相...

続きを読む

2023/02/09

【薄毛 治療】薄毛治療をはじめるベストなタイミングとは?!

 こんにちは! INTI新宿の日高です。     今回は薄毛治療を始めるタイミングに悩んでいる方に向けた内容となります。 &nbs...

続きを読む

2022/12/21

【薄毛 AGA治療】内服薬に使用期限があるの知ってましたか?

INTI河津です。   本日お客様との会話で   『最近髪の毛が気になりだしたので以前飲んでたAGAの薬をまた始めました』   という方がい...

続きを読む

2022/12/15

【薄毛 副作用】薄毛治療の副作用と効果を一気に解説!

    こんにちは!INTI東京の小笠原です。 今回は、薄毛治療の副作用があるものとない治療法についてお話ししていきます。     ...

続きを読む

このページのトップへ