HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【Ⅿ字 カラー】赤系の退色した髪に一カ月後マットを入れるとどうなる?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【Ⅿ字 カラー】赤系の退色した髪に一カ月後マットを入れるとどうなる?

INTI福岡 居石郁佳です。


前回の☞【Ⅿ字 カラー】にひきつづき、同じモデルさんに協力して頂きました。


ちょうど、1ヶ月がたち前回のハイトーンの赤色がどのくらい退色しているのか
皆さんは想像がつきますでしょうか?


前回の記事を振り返ると、↓ ハイトーンの赤系はこちらです。





赤みは抜けが早く、色素が薄くなりやすく
徐々にオレンジ色に色が抜けていきます。



一ヶ月がたち退色した色が↓こちらです。







見てわかるように、オレンジ色にキンキンとした色に抜けています。






ブリーチなしでここまで明るく、12トーンのレベルまでありました!

(黒・暗い)3トーン←--------------------→12トーン←--→脱色「ブリーチ」(明るい)




今回、モデルさんの希望の色はマット系のアッシュです。


絵具とおなじでカラーリングも赤に緑を入れるなんて、、、

とてもきれいな色になるという保証はできません。


ですが、あきらめてはいけませんよ?!

美容室で行うカラーリングは、なりたい色にできるよう調合します!

逆に、

自分でカラーをする、ホームカラーは
素人でも使いやすく染めれるように作られているので、
アルカリが多く含まれており毛髪の損傷も大きくなります。
また、パッケージの色とは違う色になってしまうということにもつながるのです。



今回は、赤色を入れていた髪がオレンジ色に退色し
状態を把握したうえでカラー塗布しました。






仕上がりは、とてもきれいなマットですよね!!!

今までやりたくて抵抗があった方でも安心してカラーを楽しめます!


月1カラーリングすると頭皮や髪のが痛むと思う方もいると思いますが、
ケアしながら施術させて頂いたので、
地肌がしみるというモデルさんも、しみることなく施術することができました。

ブリーチ(脱色)しなくてもここまでカラーの色をしっかりいれることができます。



ここまで変化があるカラーでも発色よく施術できますので、
次回の退色後の変化も一緒にご覧いただけたらなと思っております。





もう一度今回のカラーについておさらいします!

このモデルさんは

・白髪で悩み。
・毎月するカラーによる毛先の痛み。
・頭皮も昔ヒリヒリとしみたことがある。
・前回はREDの赤色を濃くハイトーンにいれている。
・今回は全く違うMATのアッシュグリーンが希望。
・本来は、赤→緑の色みは、なかなかきれいに仕上げることは難しい。


このような悩みもすべて解決し

薄毛も方でも
カット+カラーリングで
白髪や薄毛をハイトーンの色の力でカバーしていきます。


ちなみに、

白髪染めの場合は、退色するとどうなるかというと・・・

黒、もしくはやや黒みを帯びた濃い茶色の色素が多く入っているため
黒色からだんだんグレーよりになり、髪質によっては赤っぽく退色する場合があります。


皆さんは白髪染めとおしゃれ染めのどちらで薄毛をカバーしますか?


INTI福岡 居石郁佳でした。

---------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/27

【20代 M字】人気俳優の前髪に挑戦してみた結果。。

INTI 福岡 堀本です。 今回も自身の前髪を元に記事を書かせて頂きます。 自分のように毛量はまだあるが、M字の剃り込みだけが進行して気になる方も多いと思います。 特に20代の方は同じ悩みをお持...

続きを読む

2019/05/21

【M字 髪型】スタイリング剤より大切⁉ドライヤーのかけ方

INTI東京 Designer /毛髪診断士 日高です。 今回のモデルさんはM字部分を気にされている方です。 生まれつき剃り込み部分が深く、最近はより後退してきたのを気にされていました。 ...

続きを読む

2019/05/03

【M字 前髪】自分の生え際を分析して前髪カットをオーダーしてみよう!

INTI 福岡 堀本です。 M字や薄毛をカバーして見せる際にとても大事になってくる前髪について書きたいと思います。 M字やおデコが後退してきたりで前髪に悩んでらっしゃる方も多いと思います。 &nb...

続きを読む

2019/04/27

【M字 髪型】M字型薄毛をカバーするスタイルの比較と解説

こんにちは、INTI大阪の田中です。 今回はM字型の薄毛でお悩みのモデルさんにご協力いただきまして、髪型のご提案をさせていただきます。 早速ですが、カット前の髪型がこちらです。 ...

続きを読む

2019/04/26

【M字 つむじ】生え際及びM字後退部分‼︎ つむじのカバー‼︎

こんにちは、INTI大阪の河村です。   今回はM字部分、頭頂部つむじ周りの薄毛、癖毛に悩まれている方にモデルになって頂きました。     顔周りと頭頂部が特に、気にな...

続きを読む

このページのトップへ