HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【20代 M字】人気俳優の前髪に挑戦してみた結果。。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【20代 M字】人気俳優の前髪に挑戦してみた結果。。

INTI 福岡 堀本です。

今回も自身の前髪を元に記事を書かせて頂きます。

自分のように毛量はまだあるが、M字の剃り込みだけが進行して気になる方も多いと思います。

特に20代の方は同じ悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

伸ばせば伸ばす程、割れやすくなる前髪。

どうすればいいかわからない。色々挑戦してみたい。前髪は思い切って切れない。

など悩んでいる方も多いと思います。実際にご来店いただいたお客様で同様の声も多いです。

私自身も色々な前髪に挑戦してみたいということで、

今回は人気の俳優さんの前髪をもとに実際にやってみました。

20代に人気のある俳優さんトップ3を調べると

〇竹内涼真さん
〇山崎賢人さん
〇菅田将暉さん

と出ました。

今回はこの3人の前髪を試してみて、スタイル別に特徴を見てみようと思います。

3人の前髪を見ると
〇竹内涼真さん→ナチュラルに流している前髪
〇山崎賢人さん→センター分け
〇菅田将暉さん→真ん中に集まっている前髪

の三種類の前髪で比較してみようと思います。

自分のM字具合は前回の記事を見て頂ければと思います。

ワックス等のスタイリングはなし、ドライのみです。

髪質は直毛、毛量は普通です。

まずは濡らした状態です。
↓  ↓  ↓



濡れてるときは剃り込み部分から降りてくる部分だけ薄くなっています。

普通に乾かせば当然、M字部分が割れてしまいます。

ではやってみます!


⚫︎まずは竹内涼真さん、スタンダードな前髪。ナチュラルな前髪が印象的です。
↓ ↓ ↓





鉄則の流しているスタイルなのでM字カバー出来そうです。

スタイリングも楽でした。下ろして流しているのでおデコの広さもカバー出来ています。






⚫︎次は山崎賢人さんのセンターで分かれてるスタイル。

実際にやってみました。
↓ ↓ ↓



やってみてわかりましたが、おでこが広い方がやりやすいと感じました。

実際にやると分けて流している分、M字部分のカバーはしっかり出来ています。

自分自身おでこが見えることに抵抗ありましたが、いたって広い印象がでる感じもしませんでした。
 
しかし、

やってわかったのは最初に下ろしている時点でスタイリングすると

時間が経つにつれて下りてきて崩れてきます。

下りてくると同時に流れがなくなるのでカバー力が落ちます。

なので下ろして乾かした状態でこれをやるのはオススメしません。

乾かし方が大事です。これ次回のレポートで乾かし方、お教えします。


⚫︎最後に菅田将暉さん、真ん中長めの前髪、雰囲気のあるスタイルが印象的です。
↓  ↓  ↓




これは直毛にはとても不向きですね。

真ん中に集まるようなスタイルなので、カバー力も落ちます。

何したいのかといった中途半端なスタイルです。

菅田将暉君のような雰囲気あるスタイルはパーマが絶対条件です。

パーマをかけると、、
↓ ↓ ↓



これなら割れるところも動きがつき、カバー力もアップします。

雰囲気もでますね!


今回のまとめです。

☆流すスタイルは一番楽にスタイリングが出来る!おでこの広さもカバーできる。
☆センター分けスタイルはおでこの広さを生かせる。しかし濡らしてからの乾かし方が大事!(下ろして乾かしてからのスタイリングはダメ!)
☆真ん中に集める雰囲気ある前髪にしたい場合はパーマが必須!


いつも同じ前髪にしかできないと思っている方、

これを参考にやりたいスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
INTI デザイナー 堀本俊治


--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

このページのトップへ