HOME > INTI report > 円形脱毛症でお悩みの方 > 【円形脱毛症 髪型】〜実証!パーマやカラーで円形脱毛発症部分はカバー出来る!?〜

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【円形脱毛症 髪型】〜実証!パーマやカラーで円形脱毛発症部分はカバー出来る!?〜

INTI新宿 大島です!

今回は「円形脱毛症」でお悩みの方へ、気になる箇所をしっかりカバーできるヘアスタイルを紹介させて頂きます。

『円形脱毛症はパーマやカラーをすると更に悪化してしまう』

というイメージがある方も多いのではないのでしょうか?
 

結論から言いますと『円形脱毛症でもパーマやカラーはできます!』


円形脱毛症の原因は未だ証明されていませんが、陽性リンパ球の免疫反応が異常を起こし発症すると言われています。

パーマやカラーリングをする際に使用する薬剤はアルカリ性の為、弱酸性の頭皮には多少の刺激はあります。

しかし、この刺激によって円形脱毛症が悪化される事はありません。

(脱毛部に薬剤がつかないように保護剤を使用するなどの配慮は必要です)

ただし、パーマやカラーを行うにあたり注意しなくてはいけない点があります。


●頭皮に炎症がある場合は施術を避ける。
炎症部分が更に悪化してしまう可能性があります。

●元々アレルギー体質の方は要注意。
不安な方は施術前にパッチテストをすることをおすすめ致します。


円形脱毛症とパーマ・カラーの関係についてお伝えしたところで、
今回は「部分別に円形脱毛症でお悩みの方へご提案したいヘアスタイル」を紹介させて頂きます!


まず、「頭頂部・後頭部」に脱毛箇所がある場合におすすめの髪型


●「オールバック」
長い毛を後ろに流すスタイルなのである程度の長さが必要になりますが、「オールバック」は清潔感があり男らしさを出せる髪型なので、
スーツを着るビジネスマンにもおすすめです。

そして毛量が少ない場合はカラーリングをした上で頭皮の色に毛髪の色を近づけることにより、脱毛部分が目立たなくなります。



「側面・顔付近」に脱毛箇所がある場合におすすめの髪型
●「アシンメトリー・七三分け」

サイドの脱毛部分に厚みを残し蓋をするようにカバーできます。
また、左右どちらかを短くし、長さに差をつけることでカバー力もUPします。

そして必要な箇所に、最小限のダメージで済むようにパーマを・・・





ストレートの状態と比べると、パーマ後は髪の毛同士が絡み合うことで割れづらくなり、ボリュームも出ます。




円形脱毛症でお悩みの方でもパーマやカラーで、カバーすることが出来れば気持ちも楽になれると思います。
ご自身の髪を今よりも好きになって頂けるきっかけになるかもしれません。


皆様の不安やストレスが少しでも軽減されますように・・・


INTI 大島

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/18

【円形脱毛症 まとめ】過去レポートをピックアップしました!

こんにちはINTI新宿 毛髪診断士和久井です。 今回は円形脱毛症に関する記事をピックアップしてみました! 円形脱毛症は誰にでも起こる症状です。 気が付いたら円形になっていた!など、結構ある事です。...

続きを読む

2023/09/20

【薄毛 円形脱毛症】回復サインを見逃さない!「円形脱毛症」早期回復への近道!

皆さんこんにちは!INTI横浜・毛髪診断士の大島です! 今回は「円形脱毛症」についてお伝えさせて頂きます! 「円形脱毛症」は発症が初めての場合は1年以内に毛髪が回復する確率は...

続きを読む

2023/04/14

【円形 髪型】円形脱毛症でも魅せる髪型

こんにちは!INTI新宿の中村です。 今回は円形脱毛症の方に向けたヘアスタイルを2つご紹介させていただきます   円形脱毛症と言ってもいくつかの症状に分けれています。 ...

続きを読む

2022/10/26

【円形脱毛症 髪型】ヘアスタイルのポイントお伝えします!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。 今回は円形脱毛症でお困りのモデルさんの お悩みをカバーするヘアスタイルの解説をさせていただきます。 円形脱毛症の原因などについて...

続きを読む

2020/05/30

【円形脱毛症 髪型】男らしいヘアスタイルお伝えします!

こんにちは、INTIの阿具根です。     今回は円形脱毛症の方でも、ヘアデザインを楽しめるご提案を紹介していきます。     今回...

続きを読む

このページのトップへ