HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 「広いおでこ」も「植毛手術後の傷跡」もカットでカバーできます。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

「広いおでこ」も「植毛手術後の傷跡」もカットでカバーできます。


今回は植毛手術後のヘアカットについてお話ししたいと思います。

 

植毛手術は手術の効率性を高めるため、後頭部のドナー採取部を短く刈る必要があります。

 

短く刈り上げられた後頭部は、ヘアシートという部分かつらをつけて隠すのですが、髪が一定の長さより短い方はヘアシートをつけることができません。

 

そうすると術後の後頭部はこのような状態になります。

この状態では翌日からの生活に支障が出ることと思います。

 

また、前の移植部には痛々しい傷がしばらく残ります。
 

この状態になると大体の方は軽くパニックになります。

 

明日からどうしよう。

 

明らかに変な髪型だ。。

 

当店にはそのようなお客様が多くご来店されます。

 

 

 

まずはじめにお伝えしておきます。

 

 

 

1度のカットで普通の髪型に戻すことは不可能です。

 

 

 

それはいくつかの原因があります。

 

 

①後頭部が短く刈られすぎている。

大体の植毛クリニックでは後頭部は1mmの長さに刈られます。

 

 

②後頭部の刈られる範囲が広すぎる。

2ブロックで対処できないほど上の方まで刈られることが多いようです。

 

 

③前髪で傷を隠さなければならない。

前髪には移植部の傷を隠すくらいの長さは残さなければなりません。

 

 

 

これらの条件をすべてクリアする髪型をデザインすることは大変ハードルが高いのですが、数多くの様々な症例を見て試行錯誤を繰り返してきた私たちは、明日からの生活に支障が出ない髪型に近づけることが可能です。

 

 

ただし、いわゆる普通の髪型になるのは3回目のカットの時だとお考え下さい。

 

 

それでは以下がカット前とカット後のヘアデザインになります。

 

 

 

ご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

術後1回目のカットという設定ですので、2ブロックの中の毛が短く普通の髪型より少し奇抜ですが2回、3回とカットをしていけば普通の髪型に戻すことが可能です。

 

 

また、生え際の刈り込んでいる部分のデザインはM字が気になる方や、おでこが広くてお悩みの方にも応用できるカットテクニックを用いています。

 

 

日々のヘアデザインのご相談はもちろん、薄毛・AGAのことや植毛手術、治療、クリニックのことなど何でもご相談ください。

豊富な知識を持った専門のスタッフが親身になってアドバイスいたします。




 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/09/28

【薄毛 植毛】植毛手術する前にしておくべきこと!ベストなタイミングは?!

        皆さんこんにちは! ご覧頂きありがとうございます!     INTI新宿top desi...

続きを読む

2022/10/28

【薄毛 植毛】事前に知ると怖くない!植毛後の「ショックロス」とは?!

皆さん、こんにちは INTI横浜の大島です   今回は植毛手術後に髪の毛が抜けてしまう「ショックロス」についてお伝えせて頂きます   「ショックロス」とい...

続きを読む

2022/07/11

【植毛 ミノキシジル】植毛後にミノキシジルは止められる?解説します☆

こんにちは! INTI 福岡 堀本です。 AGAクリニックで治療されたり、治療薬を服用されている方で、 ・このまま治療をしていくのであれば、植毛をした方が良いのではないか。 ・今現状に満足...

続きを読む

2022/06/26

【植毛 白髪】白髪と植毛、その術式と対処法

こんにちは INTI東京河津です。 今回はお客様からのご質問 『白髪が多い私でも植毛は出来るのか?』 こちらにお答えしていこうと思います。     最初にお答え...

続きを読む

2021/02/19

【植毛 薄毛】自毛植毛の向き不向き

こんにちは。 INTI東京の関根です。   今回は自毛植毛についてお話ししたいと思います。 INTIにご来店いただいているお客様であれば、自毛植毛に興味をお持ちの方も多く...

続きを読む

このページのトップへ