HOME > INTI report > 自宅での薄毛対策を知りたい! > 【薄毛 頭頂部】大人の男は後ろ姿のみだしなみが重要!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 頭頂部】大人の男は後ろ姿のみだしなみが重要!

こんにちは、INTI大阪の田中です。


いきなりですが、皆さんは自分の後ろ姿をどのくらいチェックしているでしょうか?

鏡を使ってスタイリングする場合、自身の正面の見え方はよく分かりますが

後ろから見たときの髪の乱れには気づきにくいものです。

しかし、後ろ姿を見られるシチュエーションは意外と多く

例えば駅のホームで電車を待っている時

階段やエスカレーターを下る時やエレベーターなどの密接した空間など

無意識に髪型が目に止まる場合もあると思います。


そこで、後ろ姿だけで印象がどのくらい違うのか見ていただきたいと思います。

まずはカット前の4名のモデルさんをご覧ください。





4名とも、どこか野暮ったい印象で

この後ろ姿で前髪だけキマっていてもカッコイイ髪型とはいえません。


そして、カット後がこちらです。





この状態なら後ろ姿でもカッコイイと思います。

オーダーのポイントは、トップにふんわりさせられる長さを残し

サイドと襟足は、必ず短くする必要はないですが

余分なボリュームはしっかり取り除くことです。

この余分なボリュームが、頭頂部の弱まった髪をさらに強調させてしまいます。


前から見た時だけでなく、後ろ姿でカットの周期を変えてみても良いかもしれません。


後ろ姿が残念に見えるケースとして

頭頂部の髪が細くなったことに気づかずに過ごしている場合があります。

1年以上同じ髪型、同じスタイリングをしている方は要注意です。

頭頂部の状態は見ようとしなければ見えません。

今の髪型が自己満足になっている可能性もありますので

スタイリング後、たまには合わせ鏡でチェックしましょう。

(ちなみに私も最近地味に頭頂部のスタイリングを変えました)


INTIのように薄毛のスタイルに特化している美容室ではない場合

薄毛に対して相談されても

『こちらからどこまで踏み込んで良いのだろう?』

と思ってしまうのもリアルな美容師の心情です。


なのでまずは髪型をセルフチェック

そして身近な人に客観的に見てもらう

可能であれば信頼できる美容師に細かい部分まで踏み込んだ相談をしてみてください。


今の自分に合った髪型を見つけていただきたいと思います。



INTI   田中

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/13

【薄毛 日焼け】薄毛カバーカット&セットは紫外線予防になる?!

こんにちは!   INTI新宿  日高です!     今回の記事は   これから気になる紫外線に関しての内...

続きを読む

2023/05/11

【おでこ 前髪】おでこが広めの方におすすめの髪型!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です! 今回は、おでこの広さが気になる方におすすめの髪型を 私の髪型とセットをもとに紹介していきたいと思います。 まずは、今の私の髪型を見て...

続きを読む

2023/02/23

【薄毛 セルフケア】見たら必ず変えたくなる!毎日の 〇〇〇!

  こんにちは! INTI梅田の舛田です!   今回は、簡単に始められるセルフケアについて書かせて頂きます。   たかがセルフケア、されどセルフ...

続きを読む

2022/11/16

【薄毛 乾燥】冬の乾燥から頭皮を守ろう!!

こんにちはINTI大阪本町の貴田です!   これから冬にかけて乾燥が気になる季節になってきます! 皆さん冬になると頭皮が痒くなったり、フケがでたり、頭皮が乾燥してつっぱる感じが...

続きを読む

2022/10/05

【薄毛 頭皮ケア】3分で出来る!セルフマッサージ

こんにちは!INTI新宿の中村です!   今回は、自宅で簡単にできるヘッドスパの手順やツボのポイントをお伝えさせていただきます。   私は以前、別の美容室で働いていた際に...

続きを読む

このページのトップへ