HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 【植毛後 手術跡】植毛後の傷跡って目立たないの?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【植毛後 手術跡】植毛後の傷跡って目立たないの?

こんにちは、INTI新宿の和久井です。

今回は、お客様からの質問で
「植毛をした場合、髪の長さはどのくらいあれば傷跡が目立たないの?」という事から、
傷跡が目立ちにくい髪の毛の長さについて検証したいと思います。

自毛植毛をする場合

後頭部や側頭部のAGAの影響を受けにくいご自分の髪の毛を採取して、

髪の毛の薄い部分に移植します。


毛根を1本ごとに採取するFUE法と、皮膚を切開して多くの毛根を移植するFUT法があります。


FUE法の場合 傷跡は目立ちにくいです

FUT法の場合 極端に髪が短いヘアスタイルにした場合、傷跡が目立ってしまいます。

 


傷跡の上の髪が傷跡を覆っていれば傷跡はほとんど分からなくなります。


今回の検証では後頭部のツーブロックは除外して検証いたします。




FUT法の植毛直後に近い状態を再現しました。

(傷跡が分かりやすいように赤い線をひいてあります)




傷跡の上の髪の毛が約1cmの状態

傷跡がかなり目立ってしまいます。自毛でカバーするのは難しいでしょう。




傷跡の上の髪の毛が約1.5cmの状態

傷跡が目立ってしまいます。自毛でカバーするのは難しいでしょう。




傷跡の上の髪の毛が約2cmの状態

傷跡がうっすらと見えます。カットを工夫すれば目立ちにくくなります。




傷跡の上の髪の毛が約2.5cmの状態

傷跡がうっすらと見えます。カットを工夫すれば目立ちにくくなります。

ジェルやワックス等の髪の毛同士がくっつくスタイリング剤は使わない方が良いでしょう。




傷跡の上の髪の毛が約3.5cmの状態

傷跡はほとんど見えません。かなり自然にカバーできます。

ジェルやワックス等の髪の毛同士がくっつくスタイリング剤は少量でしたらつけても大丈夫でしょう。




傷跡の上の髪の毛が約4.5cmの状態

傷跡は髪をめくらなければ全く見えません。しっかりとカバーできます。

スタイリング剤をつけても問題は無いでしょう。ただしつけすぎには注意しましょう。




後頭部の毛量によっては多少誤差がありますが、植毛を検討中の方や術後の方はヘアースタイルの参考にしてみてください。






INTI新宿 和久井でした。


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

--------------------------------------



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/03/23

【薄毛 植毛】知ると役立つ自毛植毛Q&A!

こんにちは!   INTI横浜 毛髪診断士の倉林駿吉です。 今回は植毛手術について、お客様からいただいたご質問をピックアップしてお答えさせていただきます。   —&m...

続きを読む

2023/12/15

【増毛 トルコ植毛】トルコ植毛の実態!!

こんにちは!!!! INTI梅田 毛髪診断士 山口隼輔です! 今回は、ここ近年身近になってきた増毛技術トルコ植毛について 私が調べた事と感想をまとめさせていただきます。 まず最初にトルコ植毛...

続きを読む

2023/09/28

【薄毛 植毛】植毛手術する前にしておくべきこと!ベストなタイミングは?!

        皆さんこんにちは! ご覧頂きありがとうございます!     INTI新宿top desi...

続きを読む

2022/10/28

【薄毛 植毛】事前に知ると怖くない!植毛後の「ショックロス」とは?!

皆さん、こんにちは INTI横浜の大島です   今回は植毛手術後に髪の毛が抜けてしまう「ショックロス」についてお伝えせて頂きます   「ショックロス」とい...

続きを読む

2022/07/11

【植毛 ミノキシジル】植毛後にミノキシジルは止められる?解説します☆

こんにちは! INTI 福岡 堀本です。 AGAクリニックで治療されたり、治療薬を服用されている方で、 ・このまま治療をしていくのであれば、植毛をした方が良いのではないか。 ・今現状に満足...

続きを読む

このページのトップへ