HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【軟毛・くせ毛・薄毛】に悩むモデルのくせ毛を活かす

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【軟毛・くせ毛・薄毛】に悩むモデルのくせ毛を活かす

・薄毛】に悩むモデルのくせ毛を活かせる髪型

薄毛に悩む男性のための美容院「INTI」の宮本です。

 

今回のモデルさんはこちら。

 

 

軟毛・くせ毛でかつ、M字が進行しています。

下記の表で言うとⅢかⅢaでしょう。

 

カットはかなり久しぶりらしく、後頭部とサイドの膨らみが気になります。

 

前髪も毛周期の乱れによりまばらに伸びてしまっているので、毛周期の揃っている長さで

切ることをお勧めしました。

 

それでは早速後ろの重たいところから切っていきます。

 

今回はサイドにも動きを出したかったので少し長さを残しカットします。

前髪は設定の長さや生え際の形などに注意し繊細にカットしていきます。

 

 

カット終了後は自宅での再現方法をレクチャーしながらドライヤーで乾かしていきます。

 

最終的な仕上がりに左右するのはドライヤーが8割、スタイリング剤が2割と言っていいほどドライヤーでの乾かし方が重要になります。

 

コツはいくつかあるのですが、まず大事なのは頭皮に不要な油分が残っていない状態でセットを始めることです。

頭皮がべたついた状態では私たちでもうまくボリュームをコントロールすることはできません。

セットする前のプレシャンプーをお勧めします。

 

あと完全に乾かし切ることも重要です。

 

乾いたかな。からもう少し乾かしてください。

髪が乾きすぎているくらいがちょうどよいです。

 

 

それでは仕上がりです。

 

いかがでしょうか。

Before、afterを並べてみてみましょう。

いかがでしたでしょうか。

 

ヘアスタイルが与えるイメージは思っている以上に大きいものです。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/08/14

【薄毛 カット】前頭部(M)と頭頂部(O)が同時に薄くなってきたヘアスタイルをデザインする。

INTI宮本です。 今回のモデル、HさんはMとOの両方の薄毛が進行し、とりあえず長く伸ばしてカバーしようとしていた47歳の男性です。 奥様がNHK「あさイチ」をご覧になりINTIを知り、旦那様と一緒...

続きを読む

2018/07/24

【M字 パーマ】実態報告!〜前髪が長くても割れない方法〜パーマ実例

          こんにちは! 大阪店 本町駅、渋谷本店勤務  鎌田です。 (渋谷本店出勤日は、ウェブ予約自...

続きを読む

2018/07/20

【薄毛 髪型】ズバリ!深いM字の方でもカバー出来るカットはあります!

東京店 河津です。   今回切らせていただくモデルさんは深めのM字で全体的にAGAが進行しています。   毛周期も乱れが起こり始めて横と後ろばかり伸びていくと...

続きを読む

2018/05/10

【M字ヘアスタイル】薄毛You Tuber(ユーチューバー)を増毛カットでイメージチェンジ!

こんにちは、INTI 角田です。   早速ですが、今回のモデルさんは、人気チャンネル「にちようかぞく」のパパぞんさんです。 ...

続きを読む

2017/12/15

脱!AGA!【実録】〜伸びかけM字を増やす!〜その②

M字の長さが足りない時 スタイル完成まで どの様な経過を辿るのか?   という疑問からの連載企画その②!       9月、...

続きを読む

このページのトップへ