【検証】人気のメンズシャンプーを現役美容師が検証 1回目

今回1回目はモンゴ流シャンプーです。

モンゴル、インディアン、日本人。実は皆、同じモンゴロイドという人種です。しかし日本人には薄毛の方が多く、他の2種族の髪の毛は豊かな傾向が。
 
「モンゴロイドの仲間なのになぜこんな差が?」
 
そこに注目して開発されたのがモンゴ流シャンプーEXです。

¥4000オーバーという、市販シャンプーの中では値段は高め。

1ヶ月使ってみた感想としては、

まず良い所

①香りがいい

これは好みが分かれると思いますが、
甘い香りが得意ではない私にはモンゴ流の薬用の香りは好ましかった。

②洗い上がりはさっぱり

洗浄力が、そこまで強くないからか,
さっぱりとした仕上がり。
きしみは少なく、メーカー推奨の3分パックをやっても変なヌルヌルも残らず、痒くもならない。
肌の弱い私も大丈夫でした。

悪い所

①金額 

決して高すぎる訳ではないが、少し気になる額ではある。
泡立ちはそこそこ良いので無駄使いしなければよいのかも。

②広告、口コミが少し過剰

あたかも毛が生えるような広告や、絶賛の口コミが目立ってた気がする。
あくまでシャンプーは頭皮と髪の洗浄を目的とするものであって、AGAが治るとは考えにくい。

そして薄毛に悩む人に対して

①考え方に個人差があるが、私としては少しサラサラに仕上がりすぎな気がした。
私みたいなショートだともう少しきしんだ方がセットしやすいし毛量も多く見えるので、少し残念。

②すでに薄くなっている場合はこれで毛が生える事は無いので勘違いしないように!

③痒みなどは出なかったのでセット後、髪に触れる回数か減って崩れにくかった。

結果

モンゴ流シャンプー

向いてる人

肌が弱い方
少し薄毛が気になり始めてて、髪が長めの方
リンスとコンディショナーは使いたい無い方

と言った感じでしょうか。

今後も検証していきますので、乞うご期待。


--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
■INTI 渋谷■
東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階
■INTI 大阪■ 
※2018年1月25日オープン!
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
お問い合わせは
info@inti.tokyo.jp まで
http://www.inti-tokyo.com








薄毛に悩む男性の為の美容院「INTI(インティ)」。全席個室、渋谷と大阪に展開。

薄毛やAGAに悩む男性のための美容院INTI(インティ)。全席個室、平日夜22時まで営業。東京(渋谷)と大阪(本町)に2店舗展開。