【検証】人気のメンズシャンプーを現役美容師が検証 2回目

今回2回目はプレミアブラックシャンプーです。
プレミアムブラックシャンプーはノンシリコンアミノ酸シャンプーなので、基本的に頭皮をキレイサッパリ健康に保つためのものです。
成分としてセンブリエキスが入っているので
育毛促進に効果を期待してしまう。
 
センブリは血行促進の役目があるとして色んな育毛剤に使われています。



こちらも、¥5000オーバーという、市販シャンプーの中では値段は高め。
1ヶ月使ってみた感想としては、
まず良い所
①金額
一見高いと思われるが、まとめ買いや、定期購入などの方法があり、気に入ってリピートしていくなら実際はお値段も抑えていける親切設計。
②しっかり洗える
洗っているとスーッとかなり清涼感がありメントール感が感じられる。
真冬なので少し寒くなりますが男性によいかも。


悪い所
①少しさっぱりし過ぎかも
乾燥肌でかなり弱めの肌の自分には、少し強めに感じた。
逆に油症やベタ付きが気になる方には大変優秀かも
あと、しっかり流されないとヌメリが少し残ってる気ぐするので痒がりには向かないよう。

②広告、口コミが少し過剰
これまた同じなのですが、あたかも毛が生えるような広告や、絶賛の口コミが目立ってた気がする。
あくまでシャンプーは頭皮と髪の洗浄を目的とするものであって、AGAが治るとは考えにくい。
そして薄毛に悩む人に対して
①考え方に個人差があるが、最後に残るヌメリがやはり気になった。
しっとりした感じには仕上がるのだが、洗いあがりが、ペッタンコになる。
乾かすとあまり気にならないのだが、お風呂上がりこのペッタンコのまま人前に出るのは少し躊躇してしまう。
②すでに薄くなっている場合はこれで毛が生える事は無いので勘違いしないように!
③長く使えは経済的なので、そこはお得。
結果
プレミアムブラックシャンプー

向いてる人
肌が油症や、ベタ付きがあるかた。
少し薄毛が気になり始めてて、髪が長めの方
スッキリしたメントール感がお好きな方
今後も検証していきますので、乞うご期待。

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
■INTI 渋谷■
東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階
■INTI 大阪■ 
※2018年1月25日オープン!
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
お問い合わせは
info@inti.tokyo.jp まで
http://www.inti-tokyo.com




薄毛に悩む男性の為の美容院「INTI(インティ)」。全席個室、渋谷と大阪に展開。

薄毛やAGAに悩む男性のための美容院INTI(インティ)。全席個室、平日夜22時まで営業。東京(渋谷)と大阪(本町)に2店舗展開。