まずは自分を知ること

男性の場合、髪が薄くなる大半の原因はAGAと言われていますが、薄くなる理由はAGAだけではありません。

AGAは主に男性ホルモンの影響により髪が抜けて生えるまでの周期、いわゆる毛周期のサイクルが大幅に崩れ脱毛してしまう状態です

AGA以外の髪が薄くなる原因は、皮脂の過剰分泌や血行の不良、食事や睡眠、過度なストレスがあげられます。

AGAが原因の場合と、その他が原因の場合、髪の薄くなり方は少し違っています。



AGAの場合、髪が細く産毛のような状態の毛が増え始め、あまり伸びなくなり頭頂部全体もしくは前頭部がスカスカしたような感じで薄くなり始めます。



一方、ストレスや血行不良などが原因の場合の多くは生え際が髪が太いまま後退し始めます。




それぞれ根本的な原因が違うので、まずは自分がどちらのタイプか判断し、その原因を改善してあげるのが一番の近道となります。

どちらのタイプにも共通していえることは頭皮環境を改善することです。

おかしいなと思ったら早めの対策が肝心です。


初期症状の方には毛穴洗浄付のAコースがお勧めです。


A COURSE ¥10,000- 70min~

ORIGINAL DESIGN CUT+毛穴洗浄炭酸パック+血行促進マッサージがセットになったコースです

毛穴の奥まで徹底洗浄し頭皮のにおい、抜け毛の原因となる皮脂のつまりや血行不良を改善するメニューです

マイクロスコープでの頭皮診断後、炭酸バブルや超微粒子ミストを使用し頭皮を健やかな状態に導きます


ご予約方法はこちら


INTI

薄毛やAGAに悩む男性のための美容院INTI(インティ)。全席個室、平日夜22時まで営業。東京(渋谷)と大阪(本町)に2店舗展開。