HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】セットが簡単!フェードスパイラルパーマ!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】セットが簡単!フェードスパイラルパーマ!!

皆さんこんにちは、INTI梅田の阿具根です。
 

今回もM字の方でもヘアデザインを楽しめる髪型をご紹介していきます。

 

デザイン紹介の前に

同じ髪型でもM字になっているのと、そうでないのでは

雰囲気が変わることを知って頂きたいです。

 

 

見てお分かりのように、M字になるとすだれ感が強調されてしまいます!

薄毛は少しずつ進行していくので、昔はできていたデザインが

気付いたらこのようになっている方も多いのかもしれません!

 

その場合は髪型を変えることで薄毛をカバーする事が可能となります!

 

 

 

 

それでは今回お勧めするスタイルは、

『短髪好き』『スタイリングが苦手』な方必見!

『フェードスパイラルパーマ』

になります。

 

⚫︎フェードスタイルとは、

1mm前後の短いバリカンからぼかした刈り上げのことで、

サイドやバックを短く刈り上げ、トップにいくにつれ長く濃くなるグラデーションを作ったスタイルのことです。

すっきりとした清潔感のある髪型のため、スーツにもピッタリ。

年齢も職種も選ばないので、若い学生から年配のビジネスマンまで、幅広い年代の男性に人気があります。
 

ここ数年前からフェードスタイルが流行り
20〜30代の男性の方がされるのを街中でもよくみられます。

 

フェードをされる方はこんな方が多くみられます。

・短髪が好き

・簡単にセットしたい

・男らしくみせたい


 

⚫︎スパイラルパーマとは

強弱を自分で調節できる新しいパーマです!

 マッシュや、センターパートなど色々なヘアスタイルにマッチします!

 

今の気分に合わせ、

しっかりと強めのスパイラルの雰囲気を出せるし

緩めの質感なのでノーセットでもきまります。

セットも楽にキマるパーマとなります。

 

 

 

今回も仕上がりからデザインを載せていきます。

 

【after】スタイリングなし

 

'

 


【after】スタイリングあり



 

 

どの角度から見ても違和感なくカバーでき

爽やかに見える大人気のスタイルになります。

 

ここからは
【Before】の状態をお見せします。

 

 

 

まずM字の状態です。
M字の範囲縦3.5〜4cm、横4cmほど後退しております。


 

今回のデザインでは、

前髪8cm頭頂部9cm位の髪の長さがあるとデザインも作りやすく

M字もカバーする事が可能となります。

(髪質や毛量の違いで人によってはカバーできない場合もございます。)

 

 

 

 

 

フェードの高さも

赤部分 0.4mm

青部分  2mm

緑部分  6mm

のグラデーションにして刈り上げています。




パーマも強めにかけてるので、気分に合わせて強弱をつける事が可能となります。
・強めのパーマ感を楽しみたい時は、乾かす時にカール感を残しながら乾かします。
・弱めのパーマ感を楽しみたい時は、乾かす時に引っ張りながら乾かします。

 

 

 

今回のデザインは簡単にをテーマにしていますので、乾かし方も至ってシンプルです。

 

・後ろから乾かし、根元を起こしながらドライ。

・今回はパーマ感をしっかり残したいので、引っ張りすぎないように乾かす。
・M字をカバーするように前髪を中心に持っていくように乾かす。

 

以上の3点だけ注意して頂けたら、大きな失敗はないかと思います。

 


 

スタイリング剤を使う場合は

デューサーとアリミノジェルをお勧めします。

 

両方使う理由として、

・デューサーの無造作に動かせるセット力!

・アリミノジェルの艶感!

 

デューサーワックス:アリミノジェル(3:1)

の比率が両方の良いとこどりを可能とします!

 


 

そしてスタイルを崩さないように

INTIブランド

『HELIOS・ウルトラハードスプレーステルス』

を使います。

 

このスプレーは

・圧倒的なホールド力

・自然な感じのステルス仕様

・頭皮についても安心なヒノキチオール配合

 

とても優れたスプレーとなります!

 

 

 

 

 

M字の方でも状態にもよりますが

カットや乾かし方で分けるスタイルや

お好きなデザインを楽しむことが可能です。

 

今回の記事を参考にいろんな髪型にチャレンジして頂けたら幸いです。

 

INTI  阿具根

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ー4ー14 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/10/08

【薄毛 前髪】少しの変化で大変化!!前髪の作り方のコツ☆

こんにちは!INTI福岡 堀本です。 今回は、前髪の作り方についてreportさせて頂きます。 前髪がなかなかうまくいかなかったり、どうすればいいかわからない方多いと思います。 まずはこの型の前...

続きを読む

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

このページのトップへ