HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 M字】Fujiko deko シャドウをつかってみた!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 M字】Fujiko deko シャドウをつかってみた!

こんにちは!
INTI東京の小笠原です

最近巷で噂になっている商品をご存知でしょうか?

fujiko decoシャドウ




おでこの隙間や生え際に「塗るだけ簡単」バレずに小顔。
水を一切使わない、ドライパウダー採用で、肌にピタっとフィックスして汗・皮脂でも落ちにくい。
不思議と誰にでも馴染むエブリバディブラウンが、生え際の影になりすまし、自然な小顔を実現します。
気になる生え際の薄毛もしっかりカバーし若々しい印象に。



利用シーン
  •小顔に見せたい時   
  •面長コンプレックスがある方
  •産後の抜け毛で悩んでいる方
  •気になる生え際や分け目にも◎
  •もみあげを足したい時

というものです。
女性向けに作られていますが、男性のM字部分にも使用できないものか?と思い今回は、以前INTI新宿の佐藤がreportにアップしている 「スーパーミリオンヘア」と、こちら「fujiko deco シャドウ」の比較をしていきたいと思います。



スーパーミリオンヘアの参考にこちらもお目通しいただければと思います☟
美容師がスーパーミリオンヘアーを使ってみた!



 ◆価格

スーパーミリオンヘア[20g].........¥3,850(税別)
fujiko decoシャドウ[4g]...........¥1,650(税別)



お値段はdecoシャドウの方が安価でドラッグストアなどにも置いている為、手に入りやすい印象です。
量は、プレストパウダーなのでどこまで保つかが ポイントかなと。
比べてミリオンヘアのお値段はdecoシャドウよりも高いですが、内容量もしっかりしている印象です。






◆手の甲に塗布してみました

一番左側がdekoシャドウです。
シャドウというだけあって皮膚にピッタリ密着しています。
スーパーミリオンヘアは人工毛を0.3〜0.5mmに裁断したパウダーなので、そのままだとやはり取れやすいです。
専用のスプレーを吹きかけると、右の様に取れにくくなります。

正直この状態ではどれがいいかはわかりません。





◆実際にdecoシャドウを使ってみた


女性の私と、男性とでは使用感は違うと思うのでスタッフに協力してもらい、
まずは生え際に塗ってみてもらいました!


塗った印象は色薄い、、、? 生え際(毛髪が生えている部分)は地肌の透けがなくなった様に思いますが、皮膚部分は影ができた位の色味です。
前髪を下ろすと、いつもよりは透けないかな?といった印象です。









小笠原も使用してみました。 使用部分は分け目、横の部分です。 どちらも地肌の透けが目立たなくなりました! 不自然さは感じないかなと思います。
真っ黒というわけではないので自然に色づき、悪目立ちもありません。









◆1日使用しての落ち具合






地肌に着けた落ち具合は激しいです。
本人からも、「暑さや、汗には弱いかも」とお言葉を頂きました。
ただ、スーパーミリオンヘアのように『黒い汗』は垂れてこないことや、クッションを滑らせるだけと言った手軽さは良いようでした。
男性の夏場の使用には向かない可能性が高いです。





小笠原
小笠原の分け目ですが、こちらは若干色が濃くなっている様に感じました。
残っているというより馴染んでいます。 1日中地肌の透けを感じませんでした!
毛髪がある部分の使用には向いているのかなと思います。






◆結論

今回、男性ver.と女性ver.で検証させていただきました!
河津とも話していましたが、「手軽さ」という面ではとても良く、使用することの大変さは感じませんでした。
私のように分け目や地肌の透けが気になる方にはとてもオススメです!
やはり女性向けの商品ということもあり、男性のm字部分・髪の毛の生えていない皮膚では汗で取れやすく、不向きという結果でした。
使う部分によって向き不向きのある商品かなと思います。
やはり、直接触ったりすると指に色は付くのでそこは注意です。






少しでも参考になれば幸いです。
皆様の悩みが少しでも軽減しますように。





小笠原ゆきこ

------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

このページのトップへ