HOME > INTI report > 佐藤 真吾 > 【M字 髪型】朝起きてからのM字の乾かし方をウイッグでレクチャー!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】朝起きてからのM字の乾かし方をウイッグでレクチャー!


こんにちはINTI 渋谷店の佐藤です。

今回は Mお字でお悩みのお客様からの多い質問で
朝起きてからのドライヤーでの乾かし方を
ウイッグを使って行いたい思います。

こういう状態で朝起きられたら、
軽く水で濡らしてもなかなかスタイリングするのは美容師でも難しいです。
頭皮には寝汗、髪には寝癖がついています。



朝お忙しいとは思いますが、シャンプーを軽く(泡だてくらいで十分)その後よくタオルで拭いてください。
(女性が朝、メイクや髪をセットする様に、我々男性も髪に費やす時間が大切なのです。)



下を向いて後ろからドライヤーをあて乾かします。
頭の横(ハチ部分)が張ってる方や、髪の毛か横に生えている方のボリュームダウンに特に有効です。
そのうように乾かすとM字に髪の毛が集まってきます。



次に中央に集まってきた毛を前髪の方に流します。




ちなみに前からドライヤーするとこんな感じになってしまいますので、この時点ではまだ前からドライヤーは当てないでください。!



次にトップの髪の毛です。

前髪の後ろの髪の毛を軽く左手で握り、弱風で根元に熱を当てます。
ゆっくり手を放すとボリュームが出ます。



この時の注意点は前髪を持たない事です。
ご覧の様に額が割れてしまいます。



これでブローは完成です。
慣れてくると3分くらいでできます。




次にワックスの付け方です。
デューサー5番を使用します。



最初はサイドに付け、最後はブローの様に前に髪の毛を持ってきて下さい。
M字カバーする毛が集まってきます。




流したい方は、M字をカバーしながら毛束感をだし。



もう片方はワックスを割れている部分を図の様に接着する様に付けます。



全体に毛束が統一感ができる様にします。




最後にスプレーを全体に振ったら。。。





完成です!




朝お時間無いとは思いますが、少し早起きすれば1日快適に過ごせるはずです。



INTI 渋谷店 佐藤でした。


-----------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

INTI 渋谷

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

INTI 大阪

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7

INTI 東京

東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27 2小谷ビル4

お問い合わせは

info@inti.tokyo.jp まで

https://www.inti-tokyo.com


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/04/27

【薄毛 M字】ギトギト皮脂からM字を守りましょう!!

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。        今回は『M字』型AGAの部分をいかに皮脂から守るかをお話ししていきたいと思います。 特...

続きを読む

2022/01/10

【薄毛 年齢】薄毛の一般的な平均値!?

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、一般的に言われている「薄毛」の色々や、平均的な薄毛が気になる年齢、 気になり始めるきっか...

続きを読む

2021/08/23

【薄毛 アイテム】タオル1本で抜け毛予防!?

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、私が『薄毛に役立つアイテム』を使って血行促進を促し、 実際に行っている薄毛対策を見て頂けたらと思います。...

続きを読む

2021/06/14

【 O字型 対策】紫外線、雑菌の繁殖の対策はいかに!?

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、『O字』型AGAの日常の天敵についてお話ししていきたいと思います。   ...

続きを読む

2021/04/15

【M字 対策】M字は朝もシャンプー?? 乾かし方でカバー??

      こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、『M字』を一日中カ...

続きを読む

このページのトップへ