HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 スーツに似合う髪型】M字をカバーして爽やかイケメン

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 スーツに似合う髪型】M字をカバーして爽やかイケメン

INTI渋谷の和久井です。
 


今回はこのヘアスタイルを真似して作っていきたいと思います。




このスタイルの特徴はM字をカバーしやすく、風の影響も受けずらい長さなので、一日中キープする事もできます。

耳周りや襟足はスッキリしているので普段スーツを多く着る方に特にオススメです。

清潔感があり、爽やかな印象になります。




まず最初に、M字が侵攻している状態を再現する為にバリカンでM字を作っておきました。







奥行きはだいたい5cmくらいのM字を再現しました。

普通にしているとかなり割れやすい状態です。



では早速切っていきたいと思います。


耳周りと襟足はサクサク刈り上げていきます。


トップはワックスをつけた時に動きが出やすいように長さを残してカットします。

 




一番重要な前髪部分のカットは企業秘密ですが、割れずらくなるようにカットしていきます。


カットが終わりましたので、次はドライです。

長さが短いからといってドライを手を抜いてしまうと思ったように仕上がってくれないので、しっかりとドライヤーで形を作っていきましょう!


両サイドは前に向けて乾かしていくと余分なボリュームを抑える事が出来ます。

 




前髪は真ん中に集めるように乾かします。

前髪がある程度乾いてきたら、前髪のセンターだけ下から上に向かって風を当てます。

センターだけ軽く根本を起こす事で、よりナチュラルに仕上がります。



トップは動きが欲しい部分なので、根本を起こして乾かしておきましょう!

 




最後にスタイリング剤をつけていきます。


最初にハードワックスを掌でしっかりとのばします。

前髪以外の部分の毛先を撫でるようにつけます。

満遍なくついたら、そのままの手で前髪のセンターにだけ前髪を立てるようにつけてから軽く下ろします。



全体のバランスを整えて、最後にM字の部分の毛先だけをつまむようにワックスをつけます。

 




ワックスで形が整ったらハードスプレーで形をキープします。


ハードスプレーは最初に一番崩れて欲しくないM字部分を固めます。

その後に前髪センターを固めて、最後に全体的に満遍なくスプレーしたら固まる前に微調整して完成です。





スタイリングの参考にしてみてください。



INTI   和久井


 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

このページのトップへ