HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 ブロー】スーツに合うM字ブロー対策!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 ブロー】スーツに合うM字ブロー対策!

こんにちは

INTI新宿店の和久井です。


今回はブラシを使った簡単にM字をカバーするブローを説明したいと思います。


ブラシを使うのは難しいと思っていませんか?


コツさえ掴んでしまえばとても簡単です。


ブラシでブローをしたヘアースタイルの特徴としては

艶がでやすく、ボリュームのコントロールが綺麗にできるため、スーツやフォーマルな服装に合います。


※失敗しやすいパターン

ブラシで髪に流れをつけたい方向にブラッシングをするだけで終わってしまう。

これでは髪に艶はでますが、薄毛のカバーやボリュームアップにはなりません。


◆まずはこんなタイプのブラシを選ぼう!

スケルトンブラシやデンマンブラシのように半円になっているものがオススメ







・スケルトンブラシの特徴
ホネのような見た目に由来するスケルトンブラシは目が粗いので手ぐしのような感覚で使えるブローブラシです。

ブロー後に毛の流れを整えるためにも使えます。



 

・ロールブラシの特徴
表面全体がブラシになっているロール形状のブローブラシです。

ロールブラシは目が細かくて髪に適度なテンションをかけることができるため、

くせ毛などをストレートにのばしやすくなるブローブラシです。

艶が出やすくなりますが、髪をブラシに絡み付けるのが難しいので上級者向け!




◆ブロー前の準備

ブローをする前には必ず髪の毛全体を濡らします。

(シャンプーをして頭皮の油分を取っておくと、よりボリュームアップしやすくなります)

半乾き(毛先が軽く湿っている程度)になるまで根元を中心に乾かしておきます。

この時にボリュームを出したいハチ上部分は根元を起こしながら乾かしておくと、後でブラシを入れる際にやりやすくなります。



◆ブラシの使い方とドライヤーの風の向き


•ブラシ面を頭皮に当て、クルッと半回転

この時に頭頂部に向かうように内巻きに回転させるとボリュームが出てくる

ドライヤーはブラシの側面部に風が当たるように※ドライヤーの風の向きをコントロールする際は、ドライヤーの吹き出し口付近を持つとやり易くなります。

生え際から頭頂部の間を3〜4回に分けて繰り返す事で頭頂部全体にボリュームがでてきます。




•最後に流したい方向に向けてブラシを通し、ハードスプレーで固める


•ハードスプレーの前に、毛先にグリースをつけて艶っぽくしてもカッコいいと思います。




最後までお読みになっていただき誠に有難うございます。

INTIのYouTubeにもアップしますので、そちらもぜひご覧になってください。


INTI新宿 和久井でした。

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」

INTI渋谷

東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階

INTI大阪

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

INTI東京

東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

INTI新宿

東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら

お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------

撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

--------------------------------------


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/08/17

【M字 解消】決まらない前髪を自然にカバーする!?

こんにちは!!INTI渋谷の佐藤です!!! 今回は、M字をいかにして自然にカバーするかを マネキン人形の頭を使って検証していきたいと思います!!     ...

続きを読む

2023/08/04

【薄毛 シルエット】定番のお悩みをズバッと解決!

こんにちは!!!!   INTI梅田 デザイナー/毛髪診断士 山口隼輔です!       今回は、定番のお悩みに対する解決策をご紹介い...

続きを読む

2023/07/27

【Ⅿ字 びまん】Ⅿ字をカバーしながら流行の髪型に挑戦!!

こんにちは、INTI福岡/毛髪診断士 居石郁佳です。 今回は、Ⅿ字で前髪が割れやすく頭頂部にボリュームが欲しい! モデルさんのヘアスタイルチェンジをさせて頂きました。 ばっさり短く切ることに抵...

続きを読む

2023/06/22

【薄毛 M字O字】M字とO字の併発!毛流れを見極めろ!

  こんにちは。   INITI横浜/毛髪診断士の関根です。   今回はM字部分とO字部分が悩みのモデルさんに協力して頂きお悩みを改善させて頂きました...

続きを読む

2023/06/16

【髪型 M字】割れやすいM字をカットでカバー

こんにちは! INITI梅田/毛髪診断士の阿具根です。   今回はM字薄毛でお困りのモデルさんの お悩みをカバーするヘアスタイルの解説をさせていただきます。 ...

続きを読む

このページのトップへ