HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 ブロー】スーツに合うM字ブロー対策!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 ブロー】スーツに合うM字ブロー対策!

こんにちは

INTI新宿店の和久井です。


今回はブラシを使った簡単にM字をカバーするブローを説明したいと思います。


ブラシを使うのは難しいと思っていませんか?


コツさえ掴んでしまえばとても簡単です。


ブラシでブローをしたヘアースタイルの特徴としては

艶がでやすく、ボリュームのコントロールが綺麗にできるため、スーツやフォーマルな服装に合います。


※失敗しやすいパターン

ブラシで髪に流れをつけたい方向にブラッシングをするだけで終わってしまう。

これでは髪に艶はでますが、薄毛のカバーやボリュームアップにはなりません。


◆まずはこんなタイプのブラシを選ぼう!

スケルトンブラシやデンマンブラシのように半円になっているものがオススメ







・スケルトンブラシの特徴
ホネのような見た目に由来するスケルトンブラシは目が粗いので手ぐしのような感覚で使えるブローブラシです。

ブロー後に毛の流れを整えるためにも使えます。



 

・ロールブラシの特徴
表面全体がブラシになっているロール形状のブローブラシです。

ロールブラシは目が細かくて髪に適度なテンションをかけることができるため、

くせ毛などをストレートにのばしやすくなるブローブラシです。

艶が出やすくなりますが、髪をブラシに絡み付けるのが難しいので上級者向け!




◆ブロー前の準備

ブローをする前には必ず髪の毛全体を濡らします。

(シャンプーをして頭皮の油分を取っておくと、よりボリュームアップしやすくなります)

半乾き(毛先が軽く湿っている程度)になるまで根元を中心に乾かしておきます。

この時にボリュームを出したいハチ上部分は根元を起こしながら乾かしておくと、後でブラシを入れる際にやりやすくなります。



◆ブラシの使い方とドライヤーの風の向き


•ブラシ面を頭皮に当て、クルッと半回転

この時に頭頂部に向かうように内巻きに回転させるとボリュームが出てくる

ドライヤーはブラシの側面部に風が当たるように※ドライヤーの風の向きをコントロールする際は、ドライヤーの吹き出し口付近を持つとやり易くなります。

生え際から頭頂部の間を3〜4回に分けて繰り返す事で頭頂部全体にボリュームがでてきます。




•最後に流したい方向に向けてブラシを通し、ハードスプレーで固める


•ハードスプレーの前に、毛先にグリースをつけて艶っぽくしてもカッコいいと思います。




最後までお読みになっていただき誠に有難うございます。

INTIのYouTubeにもアップしますので、そちらもぜひご覧になってください。


INTI新宿 和久井でした。

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」

INTI渋谷

東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階

INTI大阪

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

INTI東京

東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

INTI新宿

東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら

お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------

撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

--------------------------------------


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

このページのトップへ