HOME > INTI report > O字型の薄毛でお悩みの方 > O字ハゲ(てっぺんハゲ)を最大限にカバーするセットのコツ

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

O字ハゲ(てっぺんハゲ)を最大限にカバーするセットのコツ

 

頭頂部の薄毛をカバーする髪は短すぎても長すぎてもダメで、ちょうど良い長さに設定することが必要となります。

 

このモデルさんは植毛手術後2ヶ月が経過しています。

前頭部に1400グラフト、頭頂部に400グラフト、合計1800グラフトとのことでした。

後頭部のヘアシートも1度は根元に付け直したもののやはり気になるということで、取り外してのカットをご希望でした。

 

 

ヘアシートは強力な接着剤で装着してありますので、無理に引っ張って取ろうとせず

当店や専門のクリニックで取り外すことをおすすめします。

(当店でヘアシートの取り外しご希望の場合は別途1,080円頂戴いたします。

また、ヘアシートの内側の髪の長さが、ご希望のスタイルに満たない場合ヘアシートの取り外しをお断りさせていただく場合がございます。)

 

 

頭頂部のO字ハゲが気になる方は、しっかりカバーするセットの仕方にコツが2つあります。

 

 

 

1つ目は使用するスタイリング剤はワックスやジェルは使用せず、ハードスプレーだけにすること。

2つ目はスプレーを振る仕上げの段階で目の細かいクシでしっかりとかすことです。

 

両方のコツに共通していることは、髪を束にしないということです。

髪は束になると薄く見えます。

髪が濡れている時に薄く見えるのもそのためです。

しっかりクシで梳かして束をほぐし、ハードスプレーで固める。

 

これが頭頂部を上手くカバーするセットの仕方のコツになります。

 

是非お試しください。

 

※当店のブログなどに掲載している全ての画像は一切の加工はしておりません。

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/09

【O字 解決策】難しいO字のスタイリング方法!!

  こんにちは、INTI渋谷Top Designer 佐藤です。 今回はドライヤーの乾かし方、ワックス、スプレーなどのスタイリング剤のつけ方など、 セットの難しいO字(頭頂部)...

続きを読む

2023/08/23

【O字 スタイリング】あなたに適したスタイリング剤は??

こんにちは! INTI東京の山本です! 今回は、O字のヘアセットをスタイリング剤別に見ていきたいと思います。 汗や雨の影響を受けても大丈夫!! 少しでも長持ちするセットで過ごすためにも、使用する...

続きを読む

2023/06/22

【薄毛 M字O字】M字とO字の併発!毛流れを見極めろ!

  こんにちは。   INITI横浜/毛髪診断士の関根です。   今回はM字部分とO字部分が悩みのモデルさんに協力して頂きお悩みを改善させて頂きました...

続きを読む

2023/04/26

【薄毛 O字】お任せ!春のスタイルチェンジ企画~M字O字でお悩みの方必見~

こんにちは、INTI福岡 居石です! 今回は、春という事で新年度の始まりですよね! そこで!!! 20代後半のモデルさんにご協力して頂き、カットとカラーリングでイメチェン企画...

続きを読む

2023/03/22

【M字 O字】パーマをあてて密度アップ!

こんにちは! INTI梅田の阿具根です。 今回はM字とびまん性脱毛症が合体した薄毛でお困りのモデルさんの お悩みをカバーするヘアスタイルの解説をさせていただきます。 &n...

続きを読む

このページのトップへ