HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 前髪】自分の生え際を分析して前髪カットをオーダーしてみよう!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 前髪】自分の生え際を分析して前髪カットをオーダーしてみよう!

INTI 福岡 堀本です。

M字や薄毛をカバーして見せる際にとても大事になってくる前髪について書きたいと思います。

M字やおデコが後退してきたりで前髪に悩んでらっしゃる方も多いと思います。
  
M字でお悩みの方、自分のおでこの形って理解されてますか?

剃り込みの深さ、幅などM字の形は左右対称ではありません。
 
前髪を切るにあたっておでこ形の形を理解しているかしていないかは非常に重要です。
 
今回は、私堀本のおデコを見て解析出来ればと思います。
 

 
 

見てわかる通り、私のM字の場合、左側が全体で見ても広く、そり込みも左側が大きいです。

なので右側に比べて左側が目立ちやすくなります。

まずなるべくしないほうがいいのは普通に真っすぐ下ろしてしまうことです。

真っすぐそのまま前髪を下ろしてしまうと、M字部分が目立ってしまう上、

汗や風が吹いてしまうとすぐにパカッと分かれてしまいます。なのでオススメはしません。


なので前髪は流したほうがカバーしやすくなります。

堀本の以前のレポートにも書きましたが、

髪の毛は短いほうから長い方向に流れ、流れる場所に厚みが一番出ます

私の場合、特にカバーしたいのは左側なので、前髪は右から左に流すと左側に厚みが出てカバーできます。



矢印方向に流すことで丸部分に厚みが出てカバー力が強くなります。

切った後がこちら。
↓ ↓ ↓







  

写真のようにしっかりカバー出来ています。

何より厚みが出ていることでM字が分からなくなっています。

まとめになりますが、

☆前髪は真っすぐ下ろすより流したほうがカバー力が上がる。
☆自分のM字の具合を把握しておく。
☆M字の進行を見て流す方向を決める。
☆進行が進んでいる方に前髪は大目に流す。


美容室でなかなか前髪が決まらない方、ご自身のM字を理解したうえで

流す方向をオーダーしてみてみると良いと思います。

INTI デザイナー 堀本俊治

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

このページのトップへ