HOME > INTI report > 薄毛治療のホントを知りたい! > 薄毛治療薬「プロペシア」

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

薄毛治療薬「プロペシア」

AGAに有効な対策はいくつかあります。

 

その対策の一つ、飲む薬プロペシアについて簡単に説明します。

 

プロペシアはAGAの原因となる DHT(ジヒドロテストステロン)を抑制してくれます。

簡単に言うと男性ホルモンの働きを抑えてくれます。

ですので副作用としては精力減退、勃起不全などが挙げられますがあまり心配しなくても大丈夫でしょう。

 

効果の感覚としては髪を増やすというより、毛周期を正常に近づけ抜け毛を減らすタイプのお薬になります。

ちなみにお薬は錠剤でクリニックなどで処方してもらえます。

最近では通販などでジェネリックのフィンペシアなどを個人輸入されている方も多いかと思います。

 

薄毛や抜け毛が気になり始めたら、まず初めてみる初級のAGA治療といったところでしょう。

ただ抜け毛を減らすお薬ですので効果がわかりにくい部分はあるかと思います。

 

あと注意点は女性は服用はおろか触ることも禁止されています。

保管や管理には注意しましょう。

 

お薬のことも詳しいのでなんでもご相談くださいね。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/05

【薄毛 治療】薄毛が気になったらどこの病院へ?

こんにちは!東京店の山本です。 今回は、薄毛の治療をする際に、どこの病院へ行けばいいのか?についてお伝えできればと思います。 薄毛に悩み、病院やクリニックに行こうと決断したときに、どこに行けば...

続きを読む

2023/09/08

【薄毛 治療薬】AGA治療薬を服用して1年!!

こんにちは。   INTI東京の原田です。   今回はAGA治療薬についての記事になります。   最近、幼い頃からの友人から連絡があり、髪の毛の相...

続きを読む

2023/02/09

【薄毛 治療】薄毛治療をはじめるベストなタイミングとは?!

 こんにちは! INTI新宿の日高です。     今回は薄毛治療を始めるタイミングに悩んでいる方に向けた内容となります。 &nbs...

続きを読む

2022/12/21

【薄毛 AGA治療】内服薬に使用期限があるの知ってましたか?

INTI河津です。   本日お客様との会話で   『最近髪の毛が気になりだしたので以前飲んでたAGAの薬をまた始めました』   という方がい...

続きを読む

2022/12/15

【薄毛 副作用】薄毛治療の副作用と効果を一気に解説!

    こんにちは!INTI東京の小笠原です。 今回は、薄毛治療の副作用があるものとない治療法についてお話ししていきます。     ...

続きを読む

このページのトップへ