HOME > INTI report > 薄毛について知りたい! > うす毛対策はまず自分を知ること

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

うす毛対策はまず自分を知ること

男性の場合、髪が薄くなる大半の原因はAGAと言われていますが、薄くなる理由はAGAだけではありません。
 
AGAは主に男性ホルモンの影響により髪が抜けて生えるまでの周期、いわゆる毛周期のサイクルが大幅に崩れ脱毛してしまう状態です
 
AGA以外の髪が薄くなる原因は、皮脂の過剰分泌や血行の不良、食事や睡眠、過度なストレスがあげられます。

AGAが原因の場合と、その他が原因の場合、髪の薄くなり方は少し違っています。

 

 

AGAの場合、髪が細く産毛のような状態の毛が増え始め、あまり伸びなくなり頭頂部全体もしくは前頭部がスカスカしたような感じで薄くなり始めます。

 

 

一方、ストレスや血行不良などが原因の場合の多くは生え際が髪が太いまま後退し始めます。

 

 

 

それぞれ根本的な原因が違うので、まずは自分がどちらのタイプか判断し、その原因を改善してあげるのが一番の近道となります。
 
どちらのタイプにも共通していえることは頭皮環境を改善することです。

おかしいなと思ったら早めの対策が肝心です。

 

初期症状の方には毛穴洗浄付のBコースがお勧めです。

 

B COURSE ¥10,000- 70min~

ORIGINAL DESIGN CUT+毛穴洗浄炭酸パック+血行促進マッサージ+眉カットがセットになったコースです

毛穴の奥まで徹底洗浄し頭皮のにおい、抜け毛の原因となる皮脂のつまりや血行不良を改善するメニューです

マイクロスコープでの頭皮診断後、炭酸バブルや超微粒子ミストを使用し頭皮を健やかな状態に導きます


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/05

【薄毛 治療】薄毛が気になったらどこの病院へ?

こんにちは!東京店の山本です。 今回は、薄毛の治療をする際に、どこの病院へ行けばいいのか?についてお伝えできればと思います。 薄毛に悩み、病院やクリニックに行こうと決断したときに、どこに行けば...

続きを読む

2023/12/20

【薄毛 ドライヤ】☆裏ワザ☆根本のボリュームアップするドライヤー方法!

こんにちは、 インティ福岡 毛髪診断士の堀本です。   髪が柔らかい、細い、 進行具合により、 なかなかボリュームが出ない方多いと思います。   ボリュームがない箇所は根元を立ち上...

続きを読む

2023/11/09

【薄毛 セット】ドライヤーで「最強前髪」を作る!!

こんにちは! INTI横浜 毛髪診断士の大島です! 「前髪がM字型に薄くなり割れやすくなってきた・・・」 「いつの間にか前髪のセットが決まりづらくなってきた・・・」 「前髪は下ろしたい!でも下ろす...

続きを読む

2023/05/17

【薄毛 前髪】ズバリ!カットで前髪の印象を変える!

皆さんこんにちは! INTI横浜の大島です! 今回はカットモデルの方にご協力いただき、 元々の生えグセで前髪が下ろしづらく、額が後退して見えてしまう方でも、前髪を下ろして印象を変えるカットをさせてい...

続きを読む

2023/02/02

【薄毛 治療】話題のAGA治療!最新「注入治療」についてお伝えします!

こんにちは!INTI横浜の大島です! みなさん「注入治療」をご存知でしょうか? 「内服薬の治療と併用してなるべく早く効果を実感したい・・・」とお悩みの方も多いと思います。 今回は最新...

続きを読む

このページのトップへ