HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 【植毛後 Ⅿ字】ヘアシート不要、NEWスタイル提案!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【植毛後 Ⅿ字】ヘアシート不要、NEWスタイル提案!

 

こんにちは、INTI新宿の阿具根です。

 

最近は若い方も植毛される時代となってきました。

近年では20代で自分で薄毛だと実感している人が25%

4人に1人が薄毛でお悩みという事になります。
 

 

そんな薄毛事情の中、

植毛に挑もうとしている方も増えてきています。

 

今回は植毛手術後のヘアカットについてお話しいたします。

 

INTIでは、刈り上げスタイルのご提案もしておりますが

刈り上げのスタイルが苦手な方もいると思います。

そんな方へ、ヘアシートを使わずにできる刈り上げないスタイルをご紹介致します。

 

 

 

ただヘアシートを使わない為には、事前準備が必要となります。

 

 

まず植毛の移植部分は後頭部分周辺から採取します。

その際、長いままですと採取するのは困難の為

1mmのバリカンで刈られてしまいます。

(約10001500グラフトであれば、このくらいは刈られる場合が多いです。)


 

 

この刈られるところを計算しながら、

事前準備=刈られた部分を隠す長さの毛髪が必要。


 

一般的な男性

ショート〜ミディアムスタイルの方ですと

後頭部上の毛髪の長さは約5cm7cmの方が多いかと思います。

 

ただこれですと長さが足りません。

そのまま植毛してしまうと、地肌が見えてしまいヘアシートを使うことになってしまいます。

 

ヘアシートを使わずに地毛でナチュラルに見せるには、後頭部上の毛髪を長くする必要があります。

最低でも13cmは伸ばすようにしましょう。

 


 

ちなみにですが

毛手術をした直後後では、頭皮が赤く腫れあがっていますので、

シャンプーやヘッドスパをする事はできないですし、

頭皮が凄く敏感な状態

病院によって植毛後のシャンプーは三日後や一週間後、翌日OKとゆわれる場合もありますが、
INTIでは様々な植毛後のヘアカットに対応できますのでご相談ください。
(シャンプーなしも可能です。料金据え置きとなります。)

 

頭皮マッサージは医師に相談の元、最低でも1ヶ月は間を空けておきましょう。

 

 

 

それでは、植毛後の状態でデザインを作成し
Ⅿ字と後頭部の植毛後の状態を再現します。




今回ウィッグの後頭部の長さは1番長いところで19cmあります。
 



 

植毛手術後、1ヶ月後の後頭部をイメージして刈りました。前髪のⅯ字はこのくらい広がっています。





 

前髪のⅯ字はこのくらい広がっています。


 

それではカット施術を行います。

 

抑えておきたいポイント

 

①後頭部上をカバーする為には1番長いところで12cmは残しておきます。
 


 

②後頭部の毛量調整は極力抑える。

軽くする事で下ろした毛髪に隙間ができてしまい、地肌が見えてしまいます。
今回は毛先のみ軽くしました。



 

 

③後頭部をカットする際、ただ重くするだけではスタイルも楽しめなくなるので、

必要な部分は残し、不必要なトップの毛髪は段を入れて自然なスタイルに持っていきます。



 

④前髪も植毛手術後のM字を隠す為に、

センターで分け、汗をかいても前髪が崩れにくいようにドライヤーで根元を立ち上げ、下ろした毛髪でM字をカバーします。





 

⑤長時間デザインをキープする為に、

デューサーWAXで動きを出し、後頭部の膨らみすぎる毛髪を抑え込みます。

(ヘアシート代わりになっている後頭部の毛髪にWAXを付けすぎると割れ目となる恐れがあるので、付け過ぎには注意しましょう。)


スタイリングが完成しマサしたら、ハードスプレーをします。

ハードスプレーをする事で毛髪が動く事もなくなるので、後頭部も気にならなくなります。


【after、スタイリングなしの状態】



【after、スタイリングありの状態】




【before⇒after】

 

 



 

スタイリング方法は、次回の記事に詳しくお伝えいたします。
【簡単ハンドブローでパーマ風に!】を乞うご期待を。


植毛をお考えの方

植毛手術前のデザインから、

手術後のデザインまでご提案させて頂きます。

 

 

ちなみに今回の髪型のモデルは、

わたくし、阿具根をイメージさせて頂きました。




INTIデザイナー 阿具根明信



 

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

 
 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/03/23

【薄毛 植毛】知ると役立つ自毛植毛Q&A!

こんにちは!   INTI横浜 毛髪診断士の倉林駿吉です。 今回は植毛手術について、お客様からいただいたご質問をピックアップしてお答えさせていただきます。   —&m...

続きを読む

2023/12/15

【増毛 トルコ植毛】トルコ植毛の実態!!

こんにちは!!!! INTI梅田 毛髪診断士 山口隼輔です! 今回は、ここ近年身近になってきた増毛技術トルコ植毛について 私が調べた事と感想をまとめさせていただきます。 まず最初にトルコ植毛...

続きを読む

2023/09/28

【薄毛 植毛】植毛手術する前にしておくべきこと!ベストなタイミングは?!

        皆さんこんにちは! ご覧頂きありがとうございます!     INTI新宿top desi...

続きを読む

2022/10/28

【薄毛 植毛】事前に知ると怖くない!植毛後の「ショックロス」とは?!

皆さん、こんにちは INTI横浜の大島です   今回は植毛手術後に髪の毛が抜けてしまう「ショックロス」についてお伝えせて頂きます   「ショックロス」とい...

続きを読む

2022/07/11

【植毛 ミノキシジル】植毛後にミノキシジルは止められる?解説します☆

こんにちは! INTI 福岡 堀本です。 AGAクリニックで治療されたり、治療薬を服用されている方で、 ・このまま治療をしていくのであれば、植毛をした方が良いのではないか。 ・今現状に満足...

続きを読む

このページのトップへ