HOME > INTI report > 薄毛治療のホントを知りたい! > 「プロペシア」に変わる新薬「ザガーロ」ついに解禁

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

「プロペシア」に変わる新薬「ザガーロ」ついに解禁

「ザガーロ」とは2015年9月28日に承認されたばかりの新しい薄毛・AGA治療薬です。

商品名は「ザガーロカプセル0.1㎎・同0.5㎎」で0.1㎎と0.5㎎の製剤があります。主成分は「デュタステリド」でMSD社のプロペシア(フィナステリド)と同じ「5α還元酵素阻害薬」に分類され、生え際や前頭部、頭頂部における効果はプロペシアと比較し(違い)、プロペシアよりも強力です。名前の由来は「究極」を意味する「Z」に男性型脱毛症の「AGA」からつけられたそうです。

飲み方・服用方法は1日1回で食事の影響は受けません。

インタビューフォームや添付文書の副作用にはED、性欲減退(リピドー減退)などがあります。また「初期脱毛」が起きる可能性や女性は触れないこと、子作り中は服用しないこと、服用中はPSAが1/2になったり、輸血ができません。

ザガーロは通販や個人輸入代行では入手できません。

また、自由診療で保険適応はありません。

プロペシアで効果が実感できていない方はザガーロへの切り替えでより発毛が期待できます。またプロペシアとザガーロとの併用は一般的ではありません。ミノキシジルとは作用機序が違うため併用するとより効果が高いでしょう。

 

簡単にまとめますと。

 

これまでのAGA治療で主力だったプロペシア。

 

そのプロペシアの1.5倍の効果。

副作用も同じ。

 

さらに、ザガーロはプロペシアの作用しないⅠ型5-α還元酵素をも阻害するうえ、Ⅱ型5-α還元酵素もプロペシアの約3倍阻害します。そのためザガーロはプロペシアよりもDHTをより強力に抑制します。

 

しかもクリニックによってはプロペシアより安く販売しているクリニックもあります。

 

これからのAGA治療の主流になるかもしれませんね。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/05

【薄毛 治療】薄毛が気になったらどこの病院へ?

こんにちは!東京店の山本です。 今回は、薄毛の治療をする際に、どこの病院へ行けばいいのか?についてお伝えできればと思います。 薄毛に悩み、病院やクリニックに行こうと決断したときに、どこに行けば...

続きを読む

2023/09/08

【薄毛 治療薬】AGA治療薬を服用して1年!!

こんにちは。   INTI東京の原田です。   今回はAGA治療薬についての記事になります。   最近、幼い頃からの友人から連絡があり、髪の毛の相...

続きを読む

2023/02/09

【薄毛 治療】薄毛治療をはじめるベストなタイミングとは?!

 こんにちは! INTI新宿の日高です。     今回は薄毛治療を始めるタイミングに悩んでいる方に向けた内容となります。 &nbs...

続きを読む

2022/12/21

【薄毛 AGA治療】内服薬に使用期限があるの知ってましたか?

INTI河津です。   本日お客様との会話で   『最近髪の毛が気になりだしたので以前飲んでたAGAの薬をまた始めました』   という方がい...

続きを読む

2022/12/15

【薄毛 副作用】薄毛治療の副作用と効果を一気に解説!

    こんにちは!INTI東京の小笠原です。 今回は、薄毛治療の副作用があるものとない治療法についてお話ししていきます。     ...

続きを読む

このページのトップへ