HOME > INTI report > 大島 あかり > 【女性 薄毛】ロングヘアーでもボリュームは出せます!!『くびれヘア 第二弾!』

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【女性 薄毛】ロングヘアーでもボリュームは出せます!!『くびれヘア 第二弾!』

INTI 新宿 大島です

薄毛でお悩みの女性の皆様!

美容室でこんな事を言われたことはありませんか?

「ボリュームを出したいなら短くした方がいいです」

でもせっかく綺麗に伸ばした髪の毛をバッサリ切るのは抵抗があると思います。

そこで今回はロングヘアーの方でも長さは変えずにボリュームを出す事ができる『くびれヘア 第二弾!』をご紹介します!

第一弾はこちら↓
https://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/post-98/


今回はINTIの「絶壁女子代表」スタッフの鎌田さん(ご本人に確認済)にご協力頂き、くびれヘアをカットしていきます。

カット前の状態がこちらです↓


髪の長さは肩下10センチのセミロング。

元々の頭の骨格が丸みのない四角型のシルエットです。

日本人の頭の形は『ハチ張り絶壁型』が多く、丸みのある綺麗なシルエットを出すのが難しいと言われています。

その為ボリュームが出づらく、維持するのも難しいのです。

更に頭頂部は分け目部分が薄く地肌が透けて見えてしまっています↓


この分け目の薄さに悩む女性は年齢を問わず多いと思います。

要因としては・・・
・分け目をいつも同じ箇所にしていませんか?
髪の長さが長い方の場合、髪の重さによる負担が分け目の部分にかかりやすくなります。
髪の毛は弱い力で長時間引っ張る力が加わり続けると抜けやすくなります。
その為同じ分け目のまま長期間過ごしていると抜け毛が増え、薄くなる可能性は少なからずあるのです。

・髪の毛に負担がかかるヘアアレンジをしていませんか?
髪の毛を強く引っ張るような髪型が原因で抜け毛や薄毛の症状が出ることもあります。
ポニーテールや長時間ピンで髪を留めるなど、強い力で髪の毛を引っ張ると負担がかかってしまいます。
同じ理由でエクステンションの長期装着も使用する際は注意が必要です。

・紫外線対策はしていますか?
分け目部分やつむじ周辺の頭皮は、ほかの場所に比べると元々毛量が薄く、紫外線の影響を受けやすい場所です。
紫外線は頭皮の乾燥や炎症の原因になったり、長時間強い紫外線を浴びることで毛根の細胞の働きにもダメージを与える可能性があります。
帽子や日傘、日焼け止めスプレーなどで紫外線対策を行いましょう。


絶壁、そして薄毛。日頃のセットがなかなかうまくいかない。気持ちが暗くなってしまう・・・
そんなお悩みを改善する為、骨格を見極めて似合わせカットした後がこちらです↓





しっかりレイヤーを入れることで横から見たシルエットは元々の頭の形が分からないくらいボリュームが出ました。

頭頂部の分け目部分は・・・・

分け目の位置を変え、前髪が不自然にならないように毛量を調節しながらカットをすると
地肌が透けていた部分をしっかりカバーできます。

そして乾かす時のポイントは、ドライヤーの風は下から当てることです!




アイロンやブラシを使わずに360度どこから見ても自然で綺麗なシルエットに!



ショートヘアでもロングでも骨格に合わせてカットすることで今のお悩みを軽減できると思います!

『くびれヘア』是非参考にしてみてください!


大島でした!



--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら





























カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/04/23

【薄毛 頭頂部】『ボリューム逆転カット』で頭頂部をカバー!

こんにちは!INTIの大島です! (4/27よりINTI横浜に勤務致します!)     今回は、頭頂部の薄毛でお悩みの方へおすすめヘアスタイルをご紹介させていただ...

続きを読む

2021/01/21

【女性 薄毛】つむじ割れが消える!?簡単ヘアアレンジ!

こんにちは! INTI新宿 大島です! 今回は女性の皆様へ簡単にできるボリュームアップヘアアレンジをご紹介させて頂きます! 朝起きたらつむじ部分がパックリ割れて地肌が見えてしまっていたり、頭頂部が...

続きを読む

2020/09/20

【薄毛 食べ物】薄毛予防に効果あり?!新食材「ブロッコリースプラウト 」

こんにちは!INTI新宿大島です。 突然ですが「ブロッコリースーパースプラウト」という食べ物をご存知でしょうか?最近はスーパーの野菜売り場でもよく見かけることがあります! ...

続きを読む

2020/07/19

【薄毛 予防アイテム】100均で「薄毛予防アイテム」探してみた!!

こんにちは、INTI新宿の大島です!   過去にも薄毛予防のアイテムなどを紹介させて頂いてますが、今回は「100円均一で見つけた、薄毛予防に効果的なアイテム」をご...

続きを読む

2020/06/10

【薄毛 汗】汗・頭皮のベタつきは薄毛の天敵!魔法の粉で解決!!

こんにちは! INTI新宿 大島です。 日差しが強くなってくると頭皮のベタつき・臭いなど気になりますよね。 これから人と会う大切な用事の前に、身体はデオドラントシートで拭き取れるけ...

続きを読む

このページのトップへ