HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 【韓国 植毛事情】韓国で植毛する場合の費用やツアー行程を大公開!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【韓国 植毛事情】韓国で植毛する場合の費用やツアー行程を大公開!

INTI宮本です。

 
今回は植毛を検討している方の中でも特に、韓国での植毛も視野に入れ検討している方へ、現在韓国で植毛を受ける際にかかる費用やツアー日程を書いていきたいと思います。
 
INTIではこちらの【お約束】にも書いてありますが、私たちが「これは本当にオススメだ!」と判断したこと以外おすすめとして紹介することはありません。
 
先日INTIに韓国の植毛クリニックと日本の患者さんを結ぶ仲介業者さんから、相互送客のパートナーシップを結びませんかとの手紙を頂戴しました。
韓国の植毛事情に我々が乏しいこともあり丁重にお断りいたしましたが、いただいた資料の中に韓国の植毛事情の資料が添付されていたので、今回はそれを元に記事を作成いたします。


 
まず韓国で植毛をしようと思うと自分で手配するのではなく、仲介業者を通すことが基本のようです。<br />
実際に業者が仲介した患者さんが書いたブログが多数存在しているらしく、ブログ村でも上位独占です!とアピールしていたので、おそらく患者さんも紹介に繋がれば幾らかもらえるようなアフィリエイト目的で誇大に書いている方が多いのだろうと予測できます。<br />
一つのクリニックをべた褒めしているケースはほぼアフィリエイトであり、広告収入目的なので信憑性は低いかと思います。(もちろん本当に感動して褒めまくっているブログもあるかとは思いますが。)
 
話はそれましたが、韓国ではやはり日本と比較し金額の安さを売りにしているようです。
 
日本で1000グラフト植毛しようと思うとどのクリニックも大体100万円は超えてくるのではないでしょうか。
韓国では一番安い方法だと、なんと53万円ほどでできるようです。

 
値段には4段階あり、採取部をどの程度の範囲を刈るかによって値段が違うようです。
オールカットと言われる、いわゆる「丸刈り」が一番安く、次いでドナーカットと言われる「後頭部刈り上げ」、その次にマルチカットと言われる「部分刈り上げ」、そして一番高いのがノーカット「刈り上げなし」でした。
 
上記の1000グラフト53万円はオールカットの価格であり、一番高いノーカットだと76万円でした。
日本にもこの刈り上げない方法はありますが、少し考えられない安さです。
もちろんこれは為替レートにより若干の誤差があるものの、渡航費など入れても日本でやるより安いのは明白でしょう。



 
ちなみに私がいただいた資料にはお客様の値段と、病院が受け取る値段、そして紹介者が受け取る値段が施術方法、グラフト数で明確に書いてありました。
そして次に自毛植毛ツアーの流れです。

 
まず頭の写真を様々な角度から撮り、それを仲介業者に送ります。
そうすると見積もりが出ますので、施述日を決めます。
 
この業者では自分で航空券チケットの手配をするようで、航空券の写メを送ります。

 
1000株未満なら日帰りも可能なようです。
午前9時までに仁川空港に到着し、空港で出迎えてくれ、そのままクリニックへ行きカウンセリング、手術、21時頃の飛行機で帰国という流れです。
 
1000株以上3000株未満であれば1泊2日のようです。
午前中に仁川空港に到着、空港でむかえがありカウンセリング、手術。
2日目に帰国となります。ホテルのことや帰りの送迎のことは明記されてなかったので自分で手配するようです。
 
3000株以上になると2泊3日の行程になります。
前日入りの2日目朝からカウンセリング、手術。
3日目に帰国となります。

 
以上が頂いた資料に書かれていた内容でした。
 
資料を見る限り、やったら終わり。という印象を持ちました。
アフターフォローの明記はなく、術後のフォローは少し心配かもしれません。

 
あくまで数ある中の1つの仲介業者さんの情報ですので、アフターフォローも手厚くしているところもあるかもしれませんし、ホテルなどもついているツアーもあるかもしれません。
安いことは確かに魅力的ではありますが、一生に一度の大きな決断かと思います。
価格だけでなく言葉や技術の問題なども含めクリニックは慎重に選ばれた方が良いかもしれません。




--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/09/28

【薄毛 植毛】植毛手術する前にしておくべきこと!ベストなタイミングは?!

        皆さんこんにちは! ご覧頂きありがとうございます!     INTI新宿top desi...

続きを読む

2022/10/28

【薄毛 植毛】事前に知ると怖くない!植毛後の「ショックロス」とは?!

皆さん、こんにちは INTI横浜の大島です   今回は植毛手術後に髪の毛が抜けてしまう「ショックロス」についてお伝えせて頂きます   「ショックロス」とい...

続きを読む

2022/07/11

【植毛 ミノキシジル】植毛後にミノキシジルは止められる?解説します☆

こんにちは! INTI 福岡 堀本です。 AGAクリニックで治療されたり、治療薬を服用されている方で、 ・このまま治療をしていくのであれば、植毛をした方が良いのではないか。 ・今現状に満足...

続きを読む

2022/06/26

【植毛 白髪】白髪と植毛、その術式と対処法

こんにちは INTI東京河津です。 今回はお客様からのご質問 『白髪が多い私でも植毛は出来るのか?』 こちらにお答えしていこうと思います。     最初にお答え...

続きを読む

2021/02/19

【植毛 薄毛】自毛植毛の向き不向き

こんにちは。 INTI東京の関根です。   今回は自毛植毛についてお話ししたいと思います。 INTIにご来店いただいているお客様であれば、自毛植毛に興味をお持ちの方も多く...

続きを読む

このページのトップへ