HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 【自毛植毛】植毛手術後のカットも承ります

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【自毛植毛】植毛手術後のカットも承ります

INTI では植毛手術後のカットのご相談やヘアシートの取り外しなども対応いたします。

 

全席個室ですので術後の経過がきになる方や、今後のヘアスタイルの相談などお気軽に専属アドバイザーにご相談ください。

 

 

先日、植毛手術後3週間ほどのお客様が来店されました。

 

撮影にご協力いただいたA様

A様データ

26歳

韓国にて1週間前に1200グラフト(約2800本)ほど植毛

ヘアシート装着なし

 

と、このような状態でした。

M字部分は割としっかりと上がっておりました。

 

 

写真では分かりにくいですが後ろは乗っかっている髪がパカパカしている状態でした。

 

 

ただ問題は後頭部で術後まだ間もないこともあり、短く刈り込んでいる部分(3ミリほど)をどう馴染ませるかが一番の課題になりました。

 

また最後の写真のようにM字部分も指4本分くらい上がっているので植毛部をどう隠すかも課題でした。

 

 

 

まずA様にお伝えしたのが、術後間もない時だとどうしても後頭部の髪が数ミリしかないため、多少不自然(奇抜?)な髪型になってしまうこと。

 

植毛後の髪型は2〜3回切らせていただいてやっと髪型として成立する(あくまでプロ目線ですが・・)ということをお伝えしました。

 

で後頭部がこの長さだと選択肢は2ブロックしかありません。

 

2ブロックにしないとなると3ミリの長さで上まで切りすすめるしかないため角刈りみたいになってしまします。

 

 

それは嫌だってことでまず後頭部をツーブロックに。

 

 

そしてその後頭部に合わせサイド、前髪、m字部分と全体を切りすすめていきました。

40分後。

仕上がりがこちら。

 

 

いかがでしょうか。

 

 

本来のベストとは言えませんが、今できるヘアスタイルの中でA様の雰囲気や年齢などからベストな選択かと思い、このヘアスタイルをご提案させていただきました。

 

 

ポイントは頭頂部の髪の動き、前髪の若干のアシンンメトリーで視線を植毛部や髪が薄い部分から 「そらす」 ということです。

 

全力で隠したい部分を隠そうとするとそこは逆に際立ってしまい、結果目立つことになってしまいます。

 

そこで有効な手段が相手の視線を誘導する髪の動き、流れです。

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

A様、撮影にご協力いただきありがとうございました。

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/03/23

【薄毛 植毛】知ると役立つ自毛植毛Q&A!

こんにちは!   INTI横浜 毛髪診断士の倉林駿吉です。 今回は植毛手術について、お客様からいただいたご質問をピックアップしてお答えさせていただきます。   —&m...

続きを読む

2023/12/15

【増毛 トルコ植毛】トルコ植毛の実態!!

こんにちは!!!! INTI梅田 毛髪診断士 山口隼輔です! 今回は、ここ近年身近になってきた増毛技術トルコ植毛について 私が調べた事と感想をまとめさせていただきます。 まず最初にトルコ植毛...

続きを読む

2023/09/28

【薄毛 植毛】植毛手術する前にしておくべきこと!ベストなタイミングは?!

        皆さんこんにちは! ご覧頂きありがとうございます!     INTI新宿top desi...

続きを読む

2022/10/28

【薄毛 植毛】事前に知ると怖くない!植毛後の「ショックロス」とは?!

皆さん、こんにちは INTI横浜の大島です   今回は植毛手術後に髪の毛が抜けてしまう「ショックロス」についてお伝えせて頂きます   「ショックロス」とい...

続きを読む

2022/07/11

【植毛 ミノキシジル】植毛後にミノキシジルは止められる?解説します☆

こんにちは! INTI 福岡 堀本です。 AGAクリニックで治療されたり、治療薬を服用されている方で、 ・このまま治療をしていくのであれば、植毛をした方が良いのではないか。 ・今現状に満足...

続きを読む

このページのトップへ