HOME > INTI report > 増毛について知りたい! > 【薄毛 増毛】手軽さイメージの増毛!理解していないと痛い目に合う?!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 増毛】手軽さイメージの増毛!理解していないと痛い目に合う?!


インティ 福岡 堀本です。

 

今回は増毛についてリポートします。

 

薄毛の対処法として、

 

外用薬の使用、内服薬を飲み始めた、

 

という方多いと思います。しかし、効果が出始めるのは約半年後。。

 

長期的な目で見ないとなかなか効果が感じられないものです。

 

今回のテーマの『増毛』ですが、

 

施術を行えば、その日に毛量が増え、見た感じの効果は即出ます。

 

そもそも増毛とは、

 

自分の髪の毛、一本の根元に複数の人工毛を結びつける方法です。

 

よくテレビや雑誌等で、

 

「〇〇本無料体験キャンペーン実施中!」

 

「初回〇〇分、〇〇〇円!!」

 

など謳っており、とてもリーズナブルに始められそうな増毛ですが、

 

今回はこのメリット、デメリットについてお話ししていきます。

 

まずは
 

 

メリットですが、やはり

 

行ったその日に目に見てわかる変化が見られる。

 

ことです。

 

これは

 

・結びつけることで本数が増える。

 

・気になる部分のみ増毛することができる。

 

・元々の自毛(細くなっている毛)にしっかりとした毛質の人工毛を結びつけるので毛質がしっかりとして見える。

 

ことからガラッと変化が感じられます。

 

カツラまではいかないが、とりあえずやってみようという方も多く、

手軽さも魅力の一つだと思います。

 

 

次はデメリットになりますが、

 

今までのメリットを読んでいただいて、

 

逆に ん? と感じた方もいらっしゃると思います。

 

まずは

 

気になる部分のみ増毛できるということですが、

 

そもそも気になる部分に毛が生えていないと増毛することはできません。

 

 

次はやはり 結びつける というところです。

 

薄毛が気になるところに結びつけるのですが、

 

気になるところは、髪が細く、コシもなくなってきていると思います。

 

その髪の毛に人工毛を結びつけていきます。

 

結びつける際は毛を引っ張って人工毛を結びつけていきます。

 

イメージできると思いますが、細い毛が太い毛を支えている状態、、

それだけでかなりの髪の毛、頭皮にはダメージになります。

 

細い毛に増毛を続けていると、牽引性脱毛症という症状が出てくることも言われています。

 

牽引性脱毛症とは、髪の毛を長時間きつく束ねたり縛ったりすることが原因とされる脱毛症。

 

 

次は髪の毛が成長するにあたってのデメリットです。

 

髪の毛は一ヶ月で約1センチ程伸びます。

 

一ヶ月たつと、結びつけた人工毛が上に上がり、途中から毛が増えたような感じになります。

 

まだ一ヶ月程ですとそんなに違和感はないのですが、

それ以上たつと日に日に違和感が強くなります

 

これは

・根元付近は薄いのに途中から毛量が増えている。
 

・毛質も途中からしっかりした毛になっている。 
 

ことから違和感になっていきます。

 

なので、増毛にはマメなメンテナンスが必要になってきます。

 

マメなメンテナンスが必要になる分、費用も高額になってきます。

 

後、増毛したてではないのですが、一ヶ月ほどたち、伸びてきた状態は

 

クシを入れることが難しくなります

 

クシを通すと、途中から増えている結び目にクシがひっかかってしまうからです。

 

無理して引っ張ってしまうと、自分の毛が抜けてしまう恐れがあるので、クシを通すだけでもかなり神経を使います。

 

最後に、

 

増毛は根本的な解決にはならない。

 

ということです。 

 

進行する薄毛、脱毛症状を抑えるには、

薄毛治療、治療薬、日常生活の改善を見直す以外に方法はありません。

 

 

これは頭に入れておいた方がいいと思います。

 

 

まとめになります。

増毛

⭐︎メリット⭐︎

・変化が即日現れる。
・手軽に行うことが出来る。

・短期的な方法として行うのであれば〇。

 

デメリット
・髪の毛が生えている箇所でしか行えない。

・頭皮、髪への負担が大きい。

・髪が伸びると違和感が出てくるので持ちが悪い。

・定期的なメンテナンスで費用がかかる。

・日頃のケアにも神経を使う。

・根本的な解決にはならない。

 

各社で手軽さを謳っている増毛。

 

よく理解した上でやるやらないを考えてみるといいと思います。

INTI 堀本俊治

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/10/12

【増毛 結毛】増毛をご検討中の方はまずご相談を!!

こんにちは! INTI梅田/毛髪診断士の舛田です!     今回は【増毛】について解説させて頂きます。   今回解説させて頂く【増毛】は、結...

続きを読む

2023/07/06

【薄毛 増毛】増毛パウダー、増毛スプレーの比較と裏技アイテム

今回は増毛パウダーと増毛スプレーを使用した時の見え方の違いを比較してみました。   最後には増毛パウダーを強力に定着させるアイテムもご紹介いたします。   まず初...

続きを読む

2022/11/11

【薄毛 増毛】増毛後のセルフケアと注意点!!

  こんにちは! INTI新宿 日高です!     今回のテーマは『増毛』です!   増毛とは、自毛や頭皮に製品や毛材を結びつけ...

続きを読む

2021/07/01

【増毛 カツラ】カツラってどうなの!?第3弾

こんにちは!!!! INTI大阪本町の山口です。     前回は、 ・ベースの種類について ・毛質の種類について ・ヘアピース着用前と着用後の検証 ...

続きを読む

2021/05/10

【増毛 カツラ】カツラってどうなの!?第2弾

こんにちは! INTI大阪本町の山口です。   前回は、 ●既製品・セミオーダー・フルオーダーの違いについて ●ウィッグの種類、ヘアピースとオールタイプ ...

続きを読む

このページのトップへ