HOME > INTI report > 薄毛に役立つアイテムを知りたい! > 【薄毛 ドライシャンプー 】汗でペタっと前髪を瞬間改善!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 ドライシャンプー 】汗でペタっと前髪を瞬間改善!

こんにちは!

INTI東京の小笠原です!

 

 

 

今回はベタつく頭皮と髪の毛や、ニオイに対抗する『ドライシャンプー 』について話していきます。

 

 

 

まず、ドライシャンプー とは何かというと...

 

元々は、入院中に洗髪できない時や、災害時に入浴できない場合などに使用するのが目的です。

 

ですが昨今では

・ジムやスポーツ後

・夏季の暑さで汗をかいたとき

・仕事終わりのリフレッシュ

・頭皮の臭いが気になる時

 

...など、使用目的は様々です。

思った以上に日常で使用する機会はありそうですし、もしや結構期待できるのでは?と感じます。

実際私は、汗で髪の毛(特に前髪と頭頂部)がペタっとするのが気になるので何か対策はないかと思っていました。

早速みていきましょう!

 

 

 

 

 

まずはドライシャンプー の種類ですが、大きく分けて

 

•ミスト

•スプレー

•ジェル

•パウダー

•シート

•フォーム

 

の6種類に分かれます。

 

ミスト・スプレー・ジェルタイプ

爽快感がしっかりあります。

特にスプレータイプは汗をかいた時や、気分転換をしたい時にもオススメです☆

 

ただし、スプレータイプやジェルタイプはアルコール(エタノール)が多く配合されていることが多いので、乾燥肌の方やアルコールが苦手な方は注意です。

 

 

 

パウダータイプは肌の乾燥が気になる方に!

油分を取り過ぎないのでオススメです。

自分でつける量も変えられるため、つける分量の微調節が可能です◎

 

 

 

シートタイプ
 

持ち運びに便利ですが、スプレータイプやミストタイプとは違い爽快感が少ないです。

飛行機などには持ち運びやすいかなと思います。

 

 

フォームタイプ

 

1番通常行うシャンプーに近いです。

濡れた髪の毛にフォームをつけて、タオルで拭き取ります。

1番汚れは取れますが手軽さには欠けます。

 

 

※注意点

洗い流さないので、通常のシャンプーよりも肌への負担が多い傾向にあります。

お肌が元々弱い方は注意です。

ドライシャンプー といえど、通常のシャンプーとは違うので、夜は頭を洗うことをお勧めします。

あくまでパッと瞬間的に効果のあるものと思って使用してください。

 

 

 

 

 

\実際に購入・使用してみた/
 

今回は、スプレー・パウダー・シートの3種類を用意して見ました!

実際に使っていきます。

 

 

スプレータイプ



とにかくひんやり気持ちいい!

暑い日に頭冷やす感覚です。

こちらのスプレーはペタっとしていた頭皮と髪の毛を瞬間リフレッシュ!

なんだか吹き付けた根元がゴワッとしてふんわりしました。

香りが強いので、これで頭皮の臭いをカバーしているのかな、、、といった印象です。

 

 

パウダータイプ



 

頭頂部の根元のぺったり感がなくなりました!

立ち上がりの良さを感じます。

ただ、汗で濡れている場合を考えると立ち上がりの良さは期待できません。

1日室内などで過ごして頭皮のベタつきが気になるな、という時には便利かと思います。

香りは強くないですが、頭皮の臭いは気にならなくなりました!

 

 

 

シートタイプ

 

ゴシゴシ頭皮を擦れるので、汗をかいた時・おもむろに拭きたい時に持ってこいです。

スプレータイプに比べるとやはり爽快感はそこまで感じられません。

ですがしっかりと拭いている感覚と頭皮のベタつきは感じにくくなりました!

難点は根元が湿ってしまうので乾かす必要があることです。

頭皮の臭いも丸ごと除去してくれる安心感があります。男性には少し香りが強く感じられるかもしれません。

 

 

 

以上私が使用してみての感想です。

個人的にヒットしたのはスプレータイプ。

1番爽快感があり、即効ひんやり!根元のベタつき・ペタっと根元も改善できて欲しいものが詰まっていました。

ですがそれぞれ良い点があり、タイミングによって使い分けたいですね。

 

アルコールの入っていないミストタイプもあるようなので、そういったものも使ってみたいです!

夏の髪の毛のお悩み少しでも改善しますように。

 

 

 

以上!良さそうなものは使ってみる!

がモットーの小笠原でした





 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/11/05

【薄毛 セット】水分量が少ない艶なしマットワックスを徹底調査してみた!!

こんにちは! INTI福岡 居石です。 今回は季節も変わりファッションも切り替わるこの時期に、一緒に髪型も変えてみませんか??? 毎日洋服を選んだり、歯を磨いたり、ひ...

続きを読む

2021/10/03

【育毛 薄毛予防】帽子を被る方必見、LEDで抜け毛予防!!

こんにちは!!!! INTI梅田 山口です! 今回は、LEDと育毛の関係についてお話をします。 今となっては、生活の一部となっているLEDですがそのLEDが頭皮や髪の育毛に良いと言うことを皆さ...

続きを読む

2021/08/23

【薄毛 アイテム】タオル1本で抜け毛予防!?

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、私が『薄毛に役立つアイテム』を使って血行促進を促し、 実際に行っている薄毛対策を見て頂けたらと思います。...

続きを読む

2021/06/14

【薄毛 シャンプー】シャンプー剤を使いスタイリング剤の頑固な汚れを最大限落とす裏技

INTI東京角田です。 私自身はM字薄毛のため、ヘアセットをする際にはハードスプレー&パウダーワックス&ハードワックスを毎日髪に使用するため、しっかり汚れの落ちるシャンプーでないと髪の毛にスタイリン...

続きを読む

2021/01/15

【増毛】カラースプレー4種類試してみました。

こんにちはINTI河津です。 今回は増毛カラースプレーについてお話させていただきます。 触れ込み、売り文句としては 『薄毛で気になる部分を簡単にカバーしてくれるスプレー』 『ご自身...

続きを読む

このページのトップへ