HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛 脱毛】多毛症にはメンズ脱毛!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 脱毛】多毛症にはメンズ脱毛!!

 

こんにちは。

INTI東京の関根です。

 

今回はミノキシジルタブレットを服用されている方、またこれから服用を考えている方を対象としたサロン脱毛(髭や身体など)の記事になっております。

 

ミノキシジルタブレット以後、ミノタブとします。

 

ミノタブを服用するにあたって気になるのは副作用です。

 

ミノタブの副作用には

 

多毛症

・動悸、息切れ

・むくみ

 

などが挙げられます。

 

中でも多毛症に悩まされている方は多いのではないでしょうか。

 

多毛症とは髪も濃くなるのですが全身の毛が濃くなってしまう副作用です。

 

そんな多毛症に悩まされている方には、メンズ脱毛がオススメです。

 

 

脱毛する事のメリットデメリットをご紹介します。

メリット

 

⚫︎清潔感がでる

毛が薄い事でキレイかつ爽やかな印象を与える事ができます。

また、無精髭や剃り残し、夕方も青くなら無いなどのメリットがあります。

 

⚫︎自己処理時間が減る

毎日のムダ毛のお手入れの時間短縮になります。

 

⚫︎コンプレックスの解消

青々しい髭、ワイシャツからはみ出る胸毛、脇からはみ出るほどの長い脇毛などのコンプレックスの解消。

 

⚫︎肌への負担が減る

ムダ毛処理方法はカミソリ、リムーバー、ブラジリアンワックスなどいずれも肌への負担が付き物です。

 

⚫︎体臭が減る

ムダ毛が体にムレを引き起こすことで、体臭をキツくしてしまいます。

 

デメリット

 

⚫︎初期費用がかかる

自己処理は低価格がずっと続くが、脱毛サロンに通うとある程度金額がかかってしまいます。

 

⚫︎痛い

人によっては強く痛みを感じます。

 

⚫︎限界までやると生えてこない

将来生やしたい時に生えてこない可能性があります。

どの程度減らすか考える必要があります。

 

 

脱毛のメリットデメリットが分かった所でサロン脱毛の種類についてご紹介したいと思います。

 

 

 

⚫︎SSC脱毛

 

SSC脱毛とは「スムーススキンコントロール」の略称で滑らかな肌をコントロールするという意味です。

「ビーンズジェル」という専用の特殊なジェルを塗り「クリプトンライト」という光を浸透させる事で脱毛を行います。

ビーンズジェルには抑毛の効果があるので毛の成長を抑制させる仕組みです。

脱毛効果は高くないので永久脱毛というよりは減毛、抑毛に向いています。

 

メリット

ジェル自体に抑毛効果があるため弱い出力で脱毛が可能である為、刺激や痛みに弱い方には相性の良いのが特徴です。

産毛、細毛が得意。

 

 

デメリット

強い光を使った脱毛法では無いため濃い毛には不向きとなります。

 

脱毛回数が多くなります。

 

 

 

●IPL脱毛

 

IPL脱毛は「インテンスパルスライト」という光を使った脱毛です。

メラニン色素に反応して組織を破壊するシステムで毛の毛乳頭(毛根)に直接ダメージを与える為、脱毛効果が期待できます。

照射する光は成長期の毛にのみ反応するため退行期、休止期の毛には反応しにくいです。

 

メリット

メラニン色素に反応するため太い濃いムダ毛(髭、VIO、脇毛など)に対して効果が期待できます。

医療レーザーに比べて熱さ、痛みが少なく安全性が高いのが特徴です。

 

デメリット

メラニン色素の弱い産毛や白髪には反応しにくいです。

メラニン量の多い日焼けした体にはできません。

 

 

 

●SHR脱毛
 

SHR脱毛とは「スーパーヘアーリムーバル」の略称です。

別名「蓄熱式脱毛」とも呼ばれています。

 

IPL脱毛と同じ種類の光を照射する仕組みですがターゲットはメラニン色素ではなくバルジ領域になります。

バルジ領域とは毛の生成の指令を出す部位となります。

光を蓄積させるように脱毛する為痛みが少ない事が特徴です。

 

メリット

 

IPL脱毛よりも痛みが少ないです。

 

色黒の方や日焼け肌(程度による)産毛、白髪、メラニン色素が薄い方にも施術可能で幅広い方に対応可能です。

 

デメリット

濃い毛に対して背術回数が増える可能性があります。

 

まだ新しい脱毛方法の為、長期的な脱毛結果のデータが少ない。

 

 

主に上記3つの脱毛方法に分かれていて、脱毛サロンの考え方によって扱っている物が全然違ってきています。

 

自分にとって何が負担なく続けられるかで選んで頂けると良いと思います。

 

ちなみに、INTIでも去年SOLという脱毛サロンを立ち上げました。

 

SOLは、多毛症に悩まれている多くの方にとってお役に立てる脱毛サロンです。

多毛症は太く、強い毛が生えてきやすいのでIPLの脱毛方法が1番良いと考え施術させて頂いています。

 

もし、多毛症に悩まれている方がいましたら各店スタッフまでお声がけくださいませ。

 

SOLホーム

大人のメンズ脱毛&リラクゼーションマッサージサロンSoL(ソル)

 

 

INTI東京 関根

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービル4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/07/02

【頭皮環境 皮脂】マイクロスコープで頭皮チェック!!

こんにちは。   INTI梅田の舛田です!       今回はマイクロスコープを使って、私の頭皮チェックをしていきたいと思います。 ...

続きを読む

2022/05/06

【根元 ボリューム】横から見たとき、かっこよくスタイリングできてますか??

こんにちは、INTI梅田の舛田です。   今回は、横から見た時のフォルムの大切さと、どうすればカッコよく見えるかについて解説していきます!   スタイリングをす...

続きを読む

2022/04/17

【薄毛 サウナ】薄毛専門美容師が話す薄毛とサウナの関係

INTI東京 河津です 本日はお客様からのご質問 【サウナって実際薄毛にはどうなの?!】 こちらについて解説していこうと思います。 最初に結論から言うと 【サウナに入った事により薄毛になる可...

続きを読む

2022/04/14

【薄毛 坊主】もう坊主にするしかない!と決めつける前に・・・

こんにちは! INTI新宿 日高です!   今回は ●薄毛に悩んで坊主にした方 ●坊主にしているが薄毛が気になりだした方 ●坊主にしようか悩んでいる方  ...

続きを読む

2022/04/09

【薄毛 白髪】これはすごい!染めた感がない!!白髪ぼかしを使って男性の好印象を上げるヘアカラー

こんにちは、INTI福岡 居石です!   今回は、白髪について注目しました。   皆さんとお話ししている時に “白髪は気になりますか?" と聞くと悩んでい...

続きを読む

このページのトップへ