HOME > INTI report > O字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 カバー方法】 前髪の後ろが透ける時の対処法お伝えします! 

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 カバー方法】 前髪の後ろが透ける時の対処法お伝えします! 


こんにちは!

INTI東京の小笠原です

 

今回はドライヤーをしたりヘアセットをしても

「前髪の少し後ろが透ける」

「頭頂部のボリュームが出にくい」


という方へ、どのようにすると

「透けにくく」
「かっこよく」

出来るかお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

今回は実際のモデル様の様子を見ながら説明させていただきます。





 

 

 

ハミルトンノーウッド分類表を見て合わせてみましょう。

こちらのモデル様の場合、ハミルトンノーウッド分類表で言うと「Ⅳ」と「Ⅴ」の間の進行具合です。

 

 

 

 

写真の通り前髪を下ろすと生え際近くの髪の毛の少し後ろ部分が透けているのが分かり
Ⅳ、Ⅴのように、M字部分も進行しています。

 

 

 

 

M字も進行していますので今回は同時にカバーさせていただきます!

では実践です。

完成はこのようになります!






 

 

 

▶︎POINT

前髪の後ろをカバーするには前髪を上げよう!

 

 

前髪を上げると、前から見た時に壁になってくれるので少し後ろの部分が透けにくくなります。

 

 

 

 

▶︎POINT

頭頂部の髪の毛をしっかりと立ち上げよう!

 

 

透けが気になる箇所は根本を立ち上げると地肌が透けにくくなり、カバー力がとても上がります。

前髪の壁と、根元の立ち上げで見え方は変えられます。

ドライヤーでしっかりと立ち上げましょう!

 

 

 

 

▶︎EXTRA POINT

横の髪の毛はできるだけドライヤーやワックスでしっかりと抑えましょう!


横の髪の毛が広がっている状態だと、頭頂部の髪の毛のボリュームが出せていてもボリュームがないように見えてしまいます。

せっかく頭頂部の髪の毛にボリュームを出したので、横の髪の毛まで手を加えて抑えましょう。

 

 


▶︎EXTRA POINT
M字部分まで全て上げず、真ん中だけアップバングにして両サイドは下ろしましょう。

こうすることでM字部分もしっかりとカバーすることができます。
ライオンのたてがみのように全て立ち上げないよう注意しましょう。




 

 

before/afterを比べてみると別人のように見えます。
POINTを抑えてセットしてみると、見える部分を変えることができます。

もし少しでもやってみよう!と思っていただけましたら是非参考にしていただけると幸いです。


 

 

INTIではセットの方法もお一人お一人に合わせてお伝えしています。

ご自身の髪型に合った方法を知りたい方はご来店お待ちしております!

                                                                                                                                                           

 

以上INTI東京の小笠原でした!





 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら




 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/04/23

【薄毛 頭頂部】『ボリューム逆転カット』で頭頂部をカバー!

こんにちは!INTIの大島です! (4/27よりINTI横浜に勤務致します!)     今回は、頭頂部の薄毛でお悩みの方へおすすめヘアスタイルをご紹介させていただ...

続きを読む

2021/12/21

【薄毛 後頭部】の薄毛にはパーマ!?デザインを楽しむ!

こんにちは! INTI東京の小笠原ゆきこです☆   今回は頭頂部が透けてる感じがして気になっている方、 これからパーマを検討している方におすすめの記事となっています。 ...

続きを読む

2021/06/14

【 O字型 対策】紫外線、雑菌の繁殖の対策はいかに!?

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、『O字』型AGAの日常の天敵についてお話ししていきたいと思います。   ...

続きを読む

2021/05/28

【薄毛 つむじ】頭皮のお悩みは明るい色で解消できる!!

こんにちは、INTI福岡 居石です!!   今回はつむじ周辺の地肌が見えやすく気になる。。。っと言うお悩みの解消法について ヘアスタイルのアドバイスをさせて頂きます!!   &n...

続きを読む

2021/04/01

【O字 スタイリング】長めと短めのスタイルの違い

INTI梅田の舛田です。   今回はカットとドライヤーで変わるO字のスタイリング方法をお伝えさせて頂きます。   O字は自分ではあまり見えませんが、後ろから見られると気になります...

続きを読む

このページのトップへ