HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!!

皆さんこんにちは、INTI梅田の阿具根です。
 

今回はM字の方でもヘアデザインを楽しめる髪型をご紹介していきます。

 

今回お勧めするスタイルは

『韓国で大人気のセンターパート』

になります。

 

今年流行りの毛流れセンターパート
綺麗な毛流れと柔らかい質感が特徴です!
韓国のアイドルや俳優さんなどがされていて
日本の若者達もセンターパートにする方が増えています。

 

そこでセンターパートスタイルを
M字を想定したマネキンで再現できるのか、行っていきたいと思います。

 

 

 

今回も仕上げからデザインを載せていきます。

 

【after】スタイリングなし

 

 

 

 

どの角度から見ても違和感なくカバーでき

爽やかに見える大人気のスタイルになります。

 

ここからは
【Before】の状態をお見せします。

 

 

 

 

まずM字の状態です。
M字の範囲縦5cm、横3.5cmほど後退しております。


 

今回のデザインでは、

前髪10cm、頭頂部15cm位の髪の長さがあるとデザインも作りやすく

M字もカバーする事が可能となります。

(髪質や毛量の違いで人によってはカバーできない場合もございます。)

 

 

カット終了し、ドライからご説明していきます。

ただ乾かすだけですとバサバサ感やM字のところが割れやすくなります。

その後のスタイリングがやりにくくなる原因となりますので気をつけながら乾かします。


①まず根元をふんわりとなるように、起こしながら乾かしていきます。

 

乾かす際は後ろから前に向けて乾かします。

そうする事で髪の毛が自然と内側に入ってくれます。


 

②横の髪は膨れやすくなります。
はちの下のところの髪の毛をおさえながら斜め下に向けて乾かすと、顔周りがタイトになります。

 

 

③前髪の分け目をドライヤーで乾かします。

ここでのポイントが、中間毛先の髪を握りながら乾かす事です。
 

握らずに乾かしてしまうとボサボサ感も出てしまいますし

毛流れが真っ直ぐになってしまいM字のコンプレックスがカバーが難しくなります。

 

握りながら乾かす事で、アーチを描いたような仕上がりになります。

 

 

 

ドライが終了しました。

【スタイリングなし】




 

 

スタイリングをつけなくても、落ち着いた感じのセンターパートが出来上がります。

 

普段使いのスタイルとしてはとてもよく見られるスタイルです。


【スタイリングあり】

 



 

 

動きが欲しい方はスタイリング剤をつけてセットすると

雰囲気が更に変わります。

スタイリングの詳細については
次回セット編投稿でお伝えします。

 

 

M字の方でも状態にもよりますが

カットや乾かし方で分けるスタイルや

お好きなデザインを楽しむことが可能です。

 

今回の記事を参考にいろんな髪型にチャレンジして頂けたら幸いです。


 

 

 INTI  阿具根

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ー4ー14 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

 

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/06/16

【薄毛 ワックス】スタイリングでカットを長持ちさせる!

こんにちはINTI新宿の和久井です。     今回は自分と似たような髪質の方に向けた、ヘアセットが上手になるようにポイントを説明していきます。   ...

続きを読む

2022/06/12

【薄毛 髪型】Ⅿ字の方向け!ビジネスシーンおすすめ3スタイル!

皆さんこんにちは、INTI福岡 居石です!   今回は、どの世代にも好印象を与えやすいビジネスヘアのご紹介をさせて頂きます。   髪型は見れば見るほどたくさんある...

続きを読む

2022/05/04

【薄毛 前髪】前髪が上手く決まらない時、ここを見直してみてください!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。 今回は、M字カバーの前髪のセットの仕方について書かせていただきます。 M字のカバーで一番大切なのはもちろん前髪の仕上げ方になりますが 特に、カットから...

続きを読む

2022/04/27

【薄毛 M字】ギトギト皮脂からM字を守りましょう!!

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。        今回は『M字』型AGAの部分をいかに皮脂から守るかをお話ししていきたいと思います。 特...

続きを読む

2022/04/06

【M字 前髪】自力でやろう!すだれ髪攻略への道☆LEVEL UP編☆

こんにちは!インティ福岡 堀本です。 今回は伸び切ってしまってどうしようもない前髪の作り方をお伝えします。 前髪は伸びれば伸びるほど   ・割れやすくなる。(割れた前髪はもう見てられないで...

続きを読む

このページのトップへ