HOME > INTI report > 山口 隼輔 > 【薄毛 シルエット】定番のお悩みをズバッと解決!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 シルエット】定番のお悩みをズバッと解決!

こんにちは
 
INTI梅田 デザイナー/毛髪診断士 山口隼輔です!
 
 
 
今回は、定番のお悩みに対する解決策をご紹介いたします。
 
お客様のお悩みでよくお聞きするのが…
 
①側頭部と後頭部が膨らんでバランスが悪い
②頭頂部にボリュームが出ない。
③前頭部の地肌の透け感が気になる。
です。 
 
 
 
皆さん一度は、悩んだ事があるのでは無いでしょうか?
3つ全てのお悩みを抱えたモデルさんを例に解説していきましょう!
 
 
まずカットする前です。
【before】
 
 
 
 
 
こちらのモデルさんは、側頭部と後頭部の毛量が多く、膨らみのせいで全体的にバランスが悪い状態です。
加えて頭頂部のボリュームが無いので四角いシルエットなっております。
また、膨らみのせいで前髪のスダレ感が強調して見えてしまっています。
 
 
 
①〜③の悩みを解決したスタイルがこちらです。
【after】
 



 
 
いかがでしょうか?
 
 
悩みの種だったすだれ前髪と地肌の透け感は、アシンメトリー状にカットする事でオシャレ感を演出。
また前頭部の髪を流す事により、地肌の透け感をカバーしております。
側頭部と後頭部の膨らみに関しては、襟足を刈上げ後頭部の絶壁を無くし、
側頭部を少し長さを残した2ブロックにする事でスッキリさせながらもバランスの良いスタイルにしました。
頭頂部は、長さ6センチ以内にカットする事により簡単にボリュームが出せるようになっており、
またつむじの渦の流れと逆方向に乾かしセットする事でよりボリュームが出しやすくなっております。
 
 
 
これで前頭部・頭頂部・側頭部・後頭部の4つのバランスが均等に取れ,
どこから見ても良くなったのが分かります!
 
 
 
スタイリング剤を極力使いたく無い方もおられますがその場合、パーマを当てることをお勧めします。
強めのパーマをかける事により乾かすだけでボリュームがでるので,
外に出かけないのであればスタイリング剤無しでも楽に過ごす事ができます。
※外出時は、スプレーが必須となります。
 
 
 
ただ全てのお客様に該当する訳ではなく、骨格や髪質、おでこの広さや進行具合によって
最適なスタイルが変わってきます。
薄毛以外のお悩み(髪質や骨格)も打ち明けていただける事により、
よりお手入れが楽なスタイルをご提案できるのでお気軽にご相談いただけたらと思います。
 
 
※INTIでは、カウンセリング時間をしっかりと設け、
お客様の理想とご要望を丁寧にお伺いし、
最適なスタイルをご提案させていただいております。
 
 
 
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
ご来店、心よりお待ちしております!
 
 
INTI梅田
山口隼輔でした。


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/12/15

【増毛 トルコ植毛】トルコ植毛の実態!!

こんにちは!!!! INTI梅田 毛髪診断士 山口隼輔です! 今回は、ここ近年身近になってきた増毛技術トルコ植毛について 私が調べた事と感想をまとめさせていただきます。 まず最初にトルコ植毛...

続きを読む

2023/05/05

【M字 すだれ前髪】前髪を短くしたく無い方必見!!

こんにちは!!!! INTI梅田 山口隼輔です! 今回は、前髪が割れやすかったりすだれになりやすいけど前髪を短くしたく無い方必見の内容です。 分かりやすいように私が担当したモデルさんを例に解説...

続きを読む

2022/10/21

【U字 髪型】U字初期にお勧めサイドバックヘアー!!

こんにちは!!!!   INTI梅田 山口隼輔です!     今回は、U字型にオススメのサイドバックスタイルについて解説していきます。 &nb...

続きを読む

2022/08/20

【セット ドライヤー】冷風でボリューム操作!?

こんにちは!!!! INTI梅田 山口隼輔です! 今回は、苦手な方が多いドライヤーでのボリューム操作について解説していきます。 まず皆さんドライヤーで髪を乾かす時に...

続きを読む

2022/06/24

【薄毛  診断】早いうちに知っておこう!AGAリスク!

こんにちは!!!!   INTI梅田 山口隼輔です!     今回は、AGAの検査キットについてお話しさせていただきます。   ...

続きを読む

このページのトップへ