HOME > INTI report > 薄毛に役立つアイテムを知りたい! > 【薄毛 アイテム】薄毛カバー必須アイテム

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 アイテム】薄毛カバー必須アイテム

こんにちは。
 
INTI横浜/毛髪診断士の関根と申します。

今回は薄毛の方にオススメアイテムのご紹介の記事となります。
 
皆様、ヘアスタイリングの仕上げの際にハードスプレーは使用していますでしょうか?

ワックスのみで終わってしまっている方や何もつけない方も多くいらっしゃるかと思います。
 
ワックスは束感を出したり動きを出したりボリュームをだしたりするのは非常に得意です。
 
ですが、ワックスは名前の通り油分を多く含むためせっかく出したボリュームを単体では1日キープすることがとても難しいです。

また、風や湿気や汗などにも弱くすぐに崩れてしまいます。


 
薄毛が気になる方はカバーする際に髪を伸ばしている事も多いのでINTIではヘアスタイルをキープするためにハードスプレーの使用を強くオススメしています。
 
ハードスプレーと言っても沢山の種類が販売されていますが、実は使って欲しくないハードスプレーもございますので、薄毛の方が選んだ方がいいものの条件をお伝えしたいと思います。

●ハードスプレーを選ぶ際の条件
 
ホールド力があるもの(固まる力が強いもの)
 
 
キープ力があるもの (1日中キープできるか)
 
 
ツヤが無いもの (マット使用)
 

となります。
 
ハードスプレーは沢山販売されていますが意外とこちらの3つの条件を満たしている物は非常に少なく感じています。
 
特に③番のツヤが無いものを見つけるのは難しいかも知れません。
 
そこで、INTIではハードスプレーの開発に踏み切り、4年の歳月をかけ昨年、ヘリオスオリジナルハードスプレー【ステルス】の販売を果たしました。

 
ステルスの商品特徴を見ていきましょう。
 
 
【商品特徴】
①風や雨に負けない圧倒的なホールド力
 
②作ったスタイルを1日持たせるキープ力
 
③ハードスプレー特有の違和感が出ない自然な仕上がり(マット使用)
 
④頭皮を健やかに保つヒノキチオール配合
 
⑤シャンプーで落としやすい処方
 
INTIのこだわりのポイントとして3つの条件を満たしつつ、頭皮についても安心安全な成分を配合すること。

シャンプーでの洗い残りが少ないような設計をさせて頂きました。
 
ハードスプレーは頭皮につくのが何か悪そうだからつけない。
 
という方も中にはいらっしゃいますので、そんな方にも安心してご使用していただけるかと思います。
 
ハードスプレーステルスが販売されてから1年が経ちました。
 
使われているお客様には大変ご好評を頂きとても嬉しく思います。
 
そんな、ステルスですがこの度、ミニサイズが発売することになりました。
 
前置きが長くなりましたが、本記事での紹介したいおすすめアイテムはこちら、ステルスミニです。
 
普通サイズと比べると明らかに小さくなっています。

 
 
 
 
このくらい小さくなると、
 
・日々、カバンに入れて持ち歩ける
 
→突然の風などで髪が乱れた場合でもすぐ直せる
 
・会社に置いておける
 
→女性のお化粧直しのようにお昼休憩や、夕方のボリュームが落ちてきた時に再整髪可能。
 
・旅行や出張に持って行ける
 
→荷物が多くなりがちな旅行、出張でもカバンの中のスペースを取らずに収納できる。

などのメリットがございます。

本当にコンパクトで私のシャツの胸ポケットにもはいります。
 




 
 
私も含めですが、薄毛の方にとって髪型が崩れる事は本当にストレスがかかってしまう事ですし、ハードスプレーを常に持ち運べるだけで、物凄く安心して出かけられるのではないかなと思います。
 
ステルスミニは髪型が常に崩れないか気になってしまう方にはとても良いものだと思います。
 
店頭にございますので是非、お試しされてみてください。
 
INTI横浜/毛髪診断士の関根でした。
 
 
--------------------------------------
 
 
 
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階
 
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ー4ー14 芝田町ビル8階
 
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階
 
 
 
 
 
ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら
 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/11

【薄毛 頭皮環境】おすすめのシャンプーは◯◯◯!!!

こんにちは、INTI東京の小波津です。     みなさん、シャンプーは何を使っていますか?     なんとなく市販で買ったシャンプー...

続きを読む

2024/01/19

【男性 スタイリング】横が膨らむ方必見!正しいワックスの使い方

こんにちはINTI大阪、毛髪診断士の田中です! 今回は過去に反響の大きかった記事を再編集してあげさせていただいております。 過去に見ていただいた方もぜひご一読いただければと思います! 今回は、...

続きを読む

2023/08/10

【薄毛・役立ちアイテム】行楽シーズン到来!外遊びを満喫するにはコレを使って!

こんにちはINTI渋谷/毛髪診断士の河津です。   流行り病もだいぶ落ち着き、   海、山、テーマパークなど 外出の機会が増えてきますね。   ...

続きを読む

2023/06/02

【薄毛 前髪】べたつかない前髪を手に入れよう!!!

  こんにちは! INTI東京/毛髪診断士の小笠原です 今回は「前髪の割れ・ぺったり防止」方法をお伝え致します。 今日からできる簡単なものから、アイテムを使う+&al...

続きを読む

2023/01/18

【薄毛 セット】手直ししながら焦らず髪型を固めるスプレーの使い方☆

こんにちは、INTI福岡 居石です!   今回は、INTIオリジナルスプレー "STEALTH(ステルス)"の使い方についてご紹介致します。   ホームページや...

続きを読む

このページのトップへ