HOME > INTI report > 薄毛に役立つアイテムを知りたい! > 【粉 ワックス】男女必見!!!『パウダーワックス』という新プロダクトが凄い!!! 

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【粉 ワックス】男女必見!!!『パウダーワックス』という新プロダクトが凄い!!! 

 



こんにちは!

INTI大阪です。



今回
INTIが自信を持って皆様にご紹介させて頂きたい新アイテムはこちら!!




スプレーのような軽い使用感とワックスの再現性を兼ね備えた
新感覚の整髪料『パウダーワックス』。。!!!



パウダーワックスの中でも最も評価の高い
【シュワルツコフ オージス  ダストイット ¥1500 (税別)】のご紹介です。














そもそも、『パウダーワックス』とは。。。

パウダー状(粉状)の樹脂が配合されたヘアワックスのことを言いますが
パウダー状、ジェル状、液体状と様々な剤型があります。

従来のクリームタイプワックスが油で髪を束に固めることに対し

粉状の【シュワルツコフ オージス  ダストイット】は
樹脂の粉に水を含んでおり、髪に点々とくっつくことで髪同士を接着します。
点で髪同士を止め
軽く、根元から自然に立ち上がる
使い勝手の良い新感覚のワックスです。







大阪スタッフが実際に自身の毛髪に使用した際の

1・使用感
2・オススメの髪質、毛髪タイプ
3・使用方法
4・注意点


こちらの4項目でご説明いたします!





1・使用感





 

  ●根元からガッツリ立ち上がり、柔らかく自然でマットな仕上がりが特徴的で
    フワっと空気を含んだエアリーなヘアセットが可能。

  ●非常に軽く,整髪料をつけている感じが全くしないのにセット力がかなりハード。
 
  ●ハードスプレーをつけても重くならず、相性が非常に良い。
 
  ●朝つけても夜ベタベタにならない。
  
  ●手が汚れないので出先でも気軽に使え、帽子をかぶる方でも
    クシャクシャっとするだけでボリュームが復活するのでかなり使い勝手が良い。

  ●パウダー状なのでホコリやフケの様な状態にならないか心配でしたが馴染みが良いので問題なく使えます。
 髪色を選びません。

  ●匂いが全く無く無臭。

  ●スプレーの様に固まらないので、納得のいくまで何度でもやり直し出来るのも嬉しいポイント。

  ●振りかけるとヒンヤリ少し冷たい感じがあるが
 肌についても問題のない成分で作られているので安心。
 スキンンケア化粧品やメイクアップ化粧品などにも配合されている成分です。(化粧品)

  ●楽にスタイルが決まるので、朝の時短に最適。




2・オススメの髪質、毛髪タイプ


毛が細くて立ち上がりにくい方や、べたつきやすいという方にとてもオススメです。
(軟毛・猫っ毛・びまん症・FAGA・細い毛が集中しているO,M字)




3・使用方法


【毛髪への付け方】
 ①乾いた毛髪に使用します。
 ②ボリュームが欲しい部分より10㎝程上の高さから
       塩コショウを振り掛けるように穴から振ってかけます。
  この時、出し過ぎに注意して下さい。
  容器を持ち手の指でトントン叩き出すと適量出やすいです。
 ③少量ずつ出します
 ④ボリュームの欲しいポイントに満遍なくかけます。 






【ボリュームの出し方・1】
 ①特に効かせたいパネルの裏側に少量かけるとガッツリ立ち上げる事が出来ます。
 ②パウダーをかけた箇所に指をさしたり、
 ③左右から優しく揉み出すとボリュームが簡単に出せます。


 



 【ボリュームの出し方・2】
 ①つむじ周辺に適量振りかけます。
 ②つむじを起点に、優しくボリュームが出るまで繰り返しつまみます。
 ③、④つむじから噴き出るようなボリュームが出せます。






【サイドのハリ、膨らみを抑える】
 ①効かせたい場所に少量かけます。
 ②指を使って根元に馴染ませていきます。
 ③頑固なボリュームにはパネルをめくり、ピンポイントでかけます。
 ④指でしっかり押さえます。


 



Before→Afterです。






   直毛の方に多いサイドの張りや、伸びた刈上げ部分にも効きます。






【長髪のボリュームアップ】
 ①Before・ペタンコな頭頂部です。
 ②毛髪ををめくり根元から10㎝上からかけるか、効かせたいところを左右にこすりながらパウダーをかけます。
 ③しっかりなじませ根元を立ち上げます。
 ④After・手ぐしか、コームで表面を整えるととても綺麗なボリュームを作れます。






 髪を振り乱したとしても
 ボリューム感に変化はありませんでした。








4・注意点

 ●パウダーがついている髪はキシキシする為、
 強く握ったり、無理に擦り合わせたりすると絡まりの原因になります。
(特に軟毛の方はご注意ください)
 
 ●内容量が10グラムと非常に軽い為、残量がわかりづらいので
 ストックがあった方が安心です。

 ●ギシッとした手触りを与えるので好みが分かれるかと思います。
 気になる方は少量ずつワックスのかかりを確かめながらご使用されて下さい。

 ●降りかけ過ぎると洗い落としが悪くなります。
 シャンプー前のお濡らしを1分半、日課にしている田中さんは特に落ちずらさは感じなかった様ですが
 私は長い髪に広範囲かけた為、少々落ちづらさは感じました。
   シリカ成分はお湯や界面活性剤では溶解しない為、シャンプーをしっかり泡だて「浮かせ落とす」が十分な洗髪方法となります。
   つけ過ぎた場合は2回シャンプーをするか、髪を濡らした後、
   シャンプーの前にトリートメントとつけて
   手ぐしが通るまでなじませ、しっかりすすいでからシャンプーをすると落としやすいです。
   適量を振りかけ、シャンプー前後のお流しをしっかりする事で負担なく使用できます。

 ●内容成分の上位に「ケイ酸ca」と明記された2013年から販売されているものと、
 2016年11月より内容成分の上位が「シリル化シリカ」と変更された2種類が市場に出ております。 
 2016年に切り替わった新しい製品を見分けるポイントは
 裏面の商品名の次に『a』と明記されているものがあ2016年の新しいタイプです。
 INTIでのお取り扱いも2016年度切り替わった新しい製品となります。
↓ 





《 まとめ 》

4項目でご紹介させていただきましたが、
10グラムで1500円。。。
高いととるか、安いととるかは使い方次第!
お気軽にINTIスタッフまでお尋ね下さい!






恐るべし。。。 パウダーワックス!


INTI大阪でした!


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/26

【薄毛 最強アイテム】紫外線と薄毛、その対処とアイテム

  INTI東京河津です 「あれいいな」   そう考えても、様々な理由で思い留まってしまう事ありませんか?   「細かい字が見えにくくなった...

続きを読む

2022/07/15

【O字 髪型】大人に人気の髪型をO字カバーでカッコよく

こんにちは! INTI横浜の関根です。   今回はO字(頭頂部、つむじ辺りの薄毛)が悩みの方に向けたおすすめヘアスタイルのreportになります。 薄毛の中で正面からは...

続きを読む

2022/06/24

【薄毛  診断】早いうちに知っておこう!AGAリスク!

こんにちは!!!!   INTI梅田 山口隼輔です!     今回は、AGAの検査キットについてお話しさせていただきます。   ...

続きを読む

2022/05/23

【薄毛 対策】夏に向けて日焼け止めスプレーで髪の毛や頭皮を守ろう!

こんにちは、INTI大阪本町の貴田です! 今回は『紫外線対策を夏前から準備しましょう!』と言う事で一番気軽に始められる  UVスプレーについてお話させて頂きます! &nbs...

続きを読む

2022/04/11

【育毛 薄毛予防】ワンランク上の育毛アイテム

こんにちは!!!!   INTI梅田 山口隼輔です!     今回は、私自身が家で毎日使っている育毛アイテムをご紹介致します。  ...

続きを読む

このページのトップへ