HOME > INTI report > U字型の薄毛でお悩みの方 > 【U字 髪型】オススメお伝えします!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【U字 髪型】オススメお伝えします!

こんにちは!

INTI designerの小笠原です。

 

U字の薄毛で悩んでる方も多いかと思います。

今回はオススメのヘアスタイル、長さをお伝えしようと思います。

 

 

 

U字の場合、

・頭頂部の髪の毛が細い

・毛量が少なくボリュームが出にくい

という現象が起こります。

 

 

そうすると

横の髪の毛は健康な為、ボリュームが出て広がる

のです。

この形は頭頂部の薄毛がより目立ってしまい、U字を誇張させてしまいます。

 

この状態からどうしたら良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

このお悩みを改善する為にはまず、

『横のボリュームを削る』というのが一番大切になってきます。

勇気はとてもいりますが、思い切って短くするとこをお勧めいたします。

 

 

極端ではありますが、最近人気のスキンシェードという地肌が見える位短くするスタイルをご紹介します。



こちら!

 

 

 

 

 

 

 

濡れている時

 

 

 

 

 

 

濡れていると頭頂部が透けている状態です。

ですが、サイド・バックとかなり短いことで頭頂部との差が無くすことができ、全体の髪の毛での色味を統一することが可能なのです。

 

 

ここまで短くするのはやはり抵抗がある方は

まずは横と後ろを短く切り込む。

是非こちらをやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

あくまでもこれまでの写真はウィッグでの施術です。

一人一人髪質や毛量も違う為こちらの写真と違うと感じると思います。なので一つの目安と思って頂けると幸いです。

 

 

INTIのデザイナーはご来店頂いた方に合った施術をさせて頂いていますので、まずはご相談下さい。

 

 

 

 

 

INTI  designer 小笠原


--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/29

U字型でお悩みの時にはどんな髪型がある?定番ヘアスタイル5選!!!

こんにちわ! INTI東京 毛髪診断士 小笠原ゆきこです。 今回は、頭頂部(U字)にお悩みの方に向けた 「どんな髪型にしたらいいの?」についての定番まとめ記事になります! 他に...

続きを読む

2024/02/16

【頭頂部 髪型】薄毛、軟毛もカバーするカットとセットのポイント!!

こんにちは! INTI新宿勤務 Top Designer / 毛髪診断士 / ヘアケアマイスター の日高です。 こちらの記事は過去に反響があり、人気ランキングTOP3にも常連記事となりますので再編集...

続きを読む

2023/12/08

【薄毛 カラー】カラーの明るさの違いでどのくらいカバー力が変わるのか

皆さんこんにちは INTI新宿の中村です。 今回はU字の方向け、カラーリングでどのくらいカバーしやすくなるのかを検証していきます。   まずカラーをする上でよくお客様から...

続きを読む

2023/11/30

【薄毛 髪型】余分な髪を切ると髪が多く見える!!

こんにちは、INTI新宿 毛髪診断士の和久井です。 今回は「余分な髪を切ると髪が多く見える」ということを モデル様を担当させていただきましたので、 どのような箇所に注意をしながらデザ...

続きを読む

2023/10/20

【薄毛 髪型】バランスのいい髪型のポイント3つ!!

こんにちは!  INTI大阪本町designer/毛髪診断士の貴田です! 今回は薄毛に見えにくい髪型のバランスについてお伝えさせて頂きます。    ...

続きを読む

このページのトップへ