INTI report

【薄毛  診断】早いうちに知っておこう!AGAリスク!

こんにちは
 
INTI梅田 山口隼輔です!
 
 
今回は、AGAの検査キットについてお話しさせていただきます。
 
その前に…
男性なら誰しも一度は、自分も薄毛になるんじゃないかと考えたことがあるかと思います。
 
AGAの場合いきなり1ヵ月で抜けるわけではなく、何かしらの兆候があり徐々に薄くなっていくパターンが殆どです。
 
例えば…
・髪が細くなった気がする。
・額が広くなった気がする。
・いつもよりセットがしづらくなった。
etc…
 
現在不安を抱えながらも大丈夫だろうと信じ、日常を過ごしている方も多いかと思います。
その不安を少しでも早く解消し、早めの育毛対策をすれば今後の薄毛へのリスクもかなり下がります!
 
ただ自分が薄毛になるかどうかは、進行しないとわからないと思います。

実は、そのAGAリスクを事前に測定する便利な物があるんです!!
 
 
それが、
あすか製薬さんのAGA診断キット
です!



あすか製薬さんホームページは、こちらをクリック
 
コチラは、なんと髪の毛たった5本でAGAリスクを診断できるのです!
しかも楽天やAmazonから購入できるらしくお値段かなりお手頃の7,980円(税込)
 
4段階の評価で診断結果は、メールで送ってくれるみたいです。

AGAリスクがわかれば、その評価に合わせて育毛をするだけです!




例えばですが・・・

・AGAレベル1・・・生活習慣や食生活に気を付けて生活
・AGAレベル2・・・生活習慣や食生活に気を付けてサプリメントの服用も検討
・AGAレベル3・・・生活習慣や食生活に気を付けてサプリメントの服用・AGA内服薬外用薬の検討

・AGAレベル4・・・生活習慣や食生活に気を付けてサプリメントの服用・AGA内服薬外用薬を推奨

 
このような感じでお考えいただけたらと思います。

 
かという私も昔に検査キットで診断した事がありその時は、15,000円ほどした記憶があります。
 
私の診断結果は、平均値より少し高めのAGAレベル2と3の間だったので内服薬まで服用せずに、生活習慣・食べ物・頭皮マッサージ・サプリメントで今の現状を維持しております!


そんな山口一押しサプリメントは、

亜鉛・ノコギリヤシ・ビタミンB群です。

 
【亜鉛】
髪の成長に不可欠な栄養分なのですが、なんと日本人男性の90%が亜鉛不足と言われています!
効果:抜毛を抑制
亜鉛が含まれる食べ物:牛もも肉、豚レバー、うなぎ、いわし、牡蠣などの貝類、納豆、アーモンド、海藻類
 
【ノコギリヤシ】
インディアンに薄毛が少ないことについて研究してる過程でノコギリヤシを日常的に食べいる事が判明。
効果:抜毛を抑制
 
【ビタミンB群】
髪の成長に不可欠な栄養分。特に脂性の方や頭皮が炎症してる方にオススメです。脂の分泌を抑制して皮膚の新陳代謝を促してくれます。
逆に乾燥肌、フケ症の方は、ビタミンAを摂取すると良いです!
ビタミンB群が含まれる食べ物:レバー、卵、大豆、乳製品、緑黄色野菜、魚介類、バナナ、ピーナッツ、くるみ
効果:頭皮環境の改善
 
全てを食べ物で補うのは難しいので、足りない栄養分はサプリメントでカバーしましょう!
親族に薄毛の方がいる方や髪が細くなった気がするなど何か不安要素がある方は、是非検査キットで一度調べてみるのをお勧めいたします。

 
早めに対策して損はないです!

 
※因みにINTIとあすか製薬さんは、提携しておりません。
INTIでAGAリスクを測定することはできませんのでご了承下さい。



INTIでは、毛髪診断士の資格を取得しているデザイナーが多数在籍しております。

【毛髪診断士】

毛髪に関する知識と、顕微鏡などを使って毛髪の状態を的確に観察する技術を習得した者です。
毛髪についての悩みを持つ人の相談を受けて適切な髪の手入れ方法などをアドバイスが可能です。
 
 
頭皮・髪に関する疑問がございましたら遠慮なくご質問ください。
 
皆様のご来店、心からお待ちしております!
 
 
INTI梅田
山口隼輔でした。

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る