INTI report

【薄毛 デート】デート直前!デート相手が見ているポイントとは?

 
こんにちは!
INTI東京の小笠原です☆

 
 
今回は薄毛の方に向けた「デート前必見!女子が見ているポイント」
をお伝えしたいと思います!
 
まず、チェックポイントとして
 
ヘア
●前髪が割れていないか
●横は膨らんでいないか
●後頭部、頭頂部はふんわりしているか
●崩れない髪型に
 
 
フェイス
●ボサボサ眉毛は綺麗に
●こめかみと眉尻の間の毛も剃る
●おでこのテカリには○○!

 
デート中にご自身も髪型を気にせず過ごせるように準備しましょう♪
ヘアからお伝えします。


 
 
「前髪が割れていないか」
お相手の方は横を歩くと想定されますので、
⦅前髪と横の毛が分かれてないこと⦆が重要になります。
家を出る時点で分かれていると外に出た時には更に気になる箇所なので、ドライヤーとスタイリング剤を使ってしっかりと固定しましょう!
 
 
 
「横は膨らんでいないか」
横の髪の毛が膨らんでいると上の髪の毛がペタッとしてしまいカッコよさが半減してしまいます。
髪型としても、AGAの方は頭頂部の髪の毛が細く、柔らかい方が多いので横のボリュームよりも上のボリュームを出してぺったりしないようにしましょう。
待ち合わせの瞬間からカッコいいと思ってもらえるよう横の髪の毛も⦅ドライヤー⦆⦅スタイリング剤⦆で抑えましょう!
 
 
 
 
「後頭部、頭頂部はふんわりしているか」
見えやすい前の方はボリュームを出しやすいですが、後頭部までボリュームを出すと
頭が前と後ろにパックリと分かれることがなくなります!
横から見てもカッコ良く!がポイントです♪
 
 
 
「崩れない髪型に」
外を移動していると風が吹いたり汗をかいたり崩れる要因がとてもあります。
デート中に髪の毛を気にしすぎるのも良くないかと思いますので、お出かけ前にしっかりカッチリヘアスプレーで固めましょう!
 
※頭から20センチ以上離して吹きかけるのがオススメです☆
 
オススメは
・スパイキー
・オーシャントリコ ユニバーサルハードスプレー
・ケープ FOR ACTIVE
 
スパイキー
INTIではよく使用しています、どのスプレーよりも固まるのがスパイキーです。
絶対に崩したくない時はこちらがオススメです!


 
オーシャントリコ ユニバーサルハードスプレー
少し自然さを残して固めたい時におススメです。
粒子がとても細かいので風が吹いても手櫛で戻せます。
 
 
ケープ FOR ACTIVE
市販されている中では1番キープ力があり、まずスプレーの購入を考えている方にオススメです!
 
 
 
 
 
以上ヘアについてです!
ここからはお顔です!
デートの時にはお顔をいつもよりも見る機会が多いです。
見逃しがちですがケアしましょう♪
 
 
 
 
「ボサボサ眉毛は綺麗に」
眉を整えると清潔感が出ます。
何より、眉を整えるとお顔立ちも垢抜けてキリッとカッコ良くなれます。
普段メイクをする人達はこういったところも見ていますので是非整えてみて下さい!
 
 
 
 
「こめかみと眉尻の間の毛も剃る」
AGA治療をしていてミノキシジルを服用している方は産毛が濃くなりやすいので、こめかみ辺りの毛が濃くなり生え際と眉尻がつながりやすい傾向にありますので
こちらは眉シェーバーやカミソリで取ってしまいましょう!
 
 
 
「おでこのテカリには○○!」
ディナーは1日お出かけした最後という方も多いかと思います。
少しいいお店や焼肉屋さんなどに行くと、テーブルにスポットライトが当たっている時があり、1日過ごしたオデコがテカテカ...なんてことも。
そんな時に便利なのが⦅ベビーパウダー⦆
持ち歩くには固形のものがオススメです。
お手洗いでおでこや生え際を抑えるとテカリを抑えサラサラにしてくれます。
おでこだけではなく、M字型で前髪が割れやすい方の生え際を抑えるのもオススメです♪
 
 
 
以上、ヘアとフェイスについて
デート前のチェックポイントお伝えさせていただきました!
こちらはINTIのYouTubeにモデルさんにご協力頂いた動画がございますので是非ご覧ください。

前編
【薄毛】カットモデルの自己流ヘアセットにプロがアドバイス!!

後編
【薄毛】プロがカットモデルの自己流ヘアセットにアドバイス!!
 


以上、小笠原でした!
素敵なデートをお迎えください☆


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る