INTI report

【薄毛 坊主】もう坊主にするしかない!と決めつける前に・・・

こんにちは! INTI新宿 日高です!
 
今回は
●薄毛に悩んで坊主にした方
●坊主にしているが薄毛が気になりだした方
●坊主にしようか悩んでいる方
 
に向けての記事となります。
 
 
(坊主にしたら薄毛は目立たないのか?!についてはこちらの記事を参考にして下さい。)
 
 
 
「薄毛に悩み坊主にしたけど全く悩みが改善されない…」
「坊主にしたらもっと気になるようになってしまった」
「坊主にした方がいいと思うがする勇気がない。踏ん切りがつかない」
 
など…
INTIに来るお客様でもこのようなお悩みを抱えてご来店くださるお客様も少なくありません。
 
 
薄毛の進行具合などにより坊主だと薄毛が目立つ場合があり、そこから伸ばそうとする過程でも薄毛部分と薄毛ではない部分の差が明確になり違和感が生じてしまいます。
 
 
その際に
「坊主でも長さがあっても気になってしまう…。もう他にいい方法はないのか?」
「伸ばすとしてもどのくらい伸ばせばいいのか?」
と不安になるのではないでしょうか?
 
 
個人差はございますが、髪は平均約1センチ伸びるといわれています。
 AGAの症状がある箇所は伸びるスピードが遅くなり、軟毛化しています。
場所により伸びるスピードに差があるのです。
 
 
AGAの進行が進んでいる箇所は伸びが遅いと先ほど書きましたが、横と後の髪は通常通り伸びるため、伸びれば伸びるほど薄毛部分との差がでてしまいどんどん薄毛が目立ってしまいます。
しかし、坊主のように極端に短い場合も薄手が目立ってしまうことが多いです。



 
 
伸ばして行く過程でも、全て同じ期間伸ばしていくのではなく
★切らずに伸ばすところ
★切るところ
★量をしっかり減らすところ
 
があるため、月に1回を目安にカットされるのがおすすめです。
 
 
 
お写真の方の場合は約3ヶ月半(約15週間)でだいぶ見た目の印象が変わりました!(スタイリング剤なし)








必ずその方に合ったヘアデザインがあります。
薄毛がカバーでき、ボリュームが出て見える長さ、気になりにくくなる長さがあります。

 
どうしても脱毛箇所の範囲が広かったり完全にカバーするには量が足りないと言う場合もございますが、今よりカットやスタイリングで改善する場合も多くあります。
 
 
坊主でも気になる方、坊主にしようか悩んでる方は
是非インティにご相談ください。
 
今の現状に合ったベストで、お似合いになる髪型をご提案させていただきます。
遠方なのでなどでほんとにご来店できない方もYouTubeでいろんな情報を載せているので是非ご覧頂ければと思います。
 


 
お役に立てれば幸いです!
 
INTI新宿 日高でした!



--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1-5 FORM KANNAI BLDG5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

過去の記事

全て見る