INTI report

【M字 前髪】前髪を短くしたら薄毛が気にならなくなった

こんにちは!
 

INTI東京の関根です。
 

今回はM字の薄毛が気になる方に向けたreportになります。

前髪を短くする事で薄毛を目立たなくさせていきたいと思います。
 

M字が深い、おでこが広いのが気になっている、オデコを出すのが不安、

前髪を長めに残しているが毛量が少なくどうしようか迷っている方には特に参考になると思いますので是非ご覧下さい。

 

まず初めにM字の悩みとは、、、

 

①良くあるM字の悩みとしてはM字部分が割れて隙間が見えてしまう。



②前髪が長くて風に弱くなる


 

③前髪を伸ばすが毛量が少なくスダレ状態になる。



などが挙げられると思います。


 

これらの悩み前髪を短くするという方法で解決していきたいと思います。

        

では実際に前髪を切っていきましょう!!





短くすると悩みは解決される!!



解説します!!

 

① 人の目線は毛先に行きやすい。
 

M字の方が前髪を伸ばすと生え際から毛先までの距離が長くなります。
 

長ければ長いほど三角部分の地肌が見える面積が多いのでおでこが広く見えてしまいます。

短くすることで三角の面積を少なくすることができ割れが気になりにくくなります。

(下記画像afterは分かりやすいようにわざと割っていますがしっかりスタイリングすればかなり割れにくいです)

短くする事で風を受ける部分が無くなり気になりにくくなる。



 

髪は短ければ短いほど風を受ける面積が少なくなるので影響を受けずらくなります。 極論を言えばロングよりも坊主の方が影響を受けません。 ですので前髪が短い方が崩れにくいのは確かです。

スダレ状態の原因は毛周期の乱れが原因となります。

AGAになると毛周期が乱れ、伸びる毛伸びない毛がどうしても出てきてしまいます。

それを放置してしまうとすだれ前髪が完成してしまいます。

これを改善するには伸びにくい毛に合わせてカットしていくことが重要になってきます。

上記画像のように赤線より下はスカスカです。

この部分をカットすることに前髪に厚みを持たせることができます。


★おまけ
 

     

短い前髪は何もつけないと少しかわいくなってしまいますが、

スタイリングをしっかりすることで充分にかっこよくなります。


総評

 

短くすることで気になっていた割れ目というものが気になりにくなります!
 

また、短い前髪は厚みが出てはつらつとした印象をあたえることができ、見栄えが良くなります。


普段の生活でも長い前髪よりは風の影響も隙間も気になりにくくなりストレスが軽減されるのではないでしょうか。

 

前髪を短くすることはとても勇気がいる事です。
 

もし今回のような悩みをお持ちの方はINTIにいらっしゃって頂ければしっかりとご相談にのりますのでご来店お待ちしております。

 

INTI東京関根でした。


 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービル4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る