INTI report

【薄毛 U字型】カラーして地肌の透けをカバー!!

 

 

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。

 

 

今回は、多く方を悩ませる『U字型』の薄毛についてです。

人形の髪の毛を使って、いかに『U字型』を目立たなくするかを、検証していきたいと思います。

 


『U字型』のお客様から、

 

「汗で額が透けて見える!」

 

「突然の雨や突風でカバーしている髪の毛が崩れて額か出てしまう!」

 

「スポットライトで頭皮が透ける!」

 

 

そんなお客様が多数いらっしゃいます。

 

スタイリングするのも難しく、汗、風、雨などに弱い
『U字型』薄毛についてお話ししていきます。

 

【U字型の状態】

前髪の後退である「M字型」「O字型」が組み合わされた状態で、
非常に髪の毛でカバーするのが困難です。

 

 

まずは薄毛についてからお話ししていきましょう。

 

【薄毛の原因】

『U字型』だけではなく全ての症状は、
男性ホルモン(テストステロン)がジヒドロテストステロンに変換され、
それが前頭部から頭頂部の毛髪の毛根に作用することで、髪の毛の成長期が短くなり、
その結果毛髪が徐々に細くっていきます。

 

【薄毛の対策】

生活習慣から薄毛が進行してくるケースも多くあります。
例えば「食生活の乱れ」「睡眠不足」「運動不足」などがあります。

日頃からビタミンやミネラルを取らずに、糖質や脂質ばかり摂取する偏った食事をしていると、
髪の毛や頭皮が栄養不足になってしまいます。

脂質の取りすぎは髪の毛や地肌を脂性にするので、頭皮環境が悪くなります。

そして、睡眠不足や運動不足も、血行不良を起こしやすいので頭皮には悪影響を及ぼします。

 

【U字型の自毛植毛】

先程もお話しした様に、「M字型」「O字型」組み合わされた状態ですので、
対象範囲は広い状態がです。施術費用は高いと言われています。

日本人の毛穴から生えている毛髪の平均は約2本〜3本程度と言われているので,
1グラフトあたり平均2本生えているとすると、約5000本~8000本といわれています。

総額何百万円にもなるといまれています。

 

 

スタイリングでカバーしにくかったり、植毛もかなり金額が高くなってしまう『U字型』。。

どのように目立たなくすれば良いか?

本題に入っていきたいと思います。

 

 

パーマをかける。

INTIスタッフからご提案があると思いますが、パーマは非常にカバー力が上がります。

以前にもINTIreportに投稿しましたが、全体にボリュームが出ます。

 

 


  
 

※企業秘密ですので、ロット設定や巻き方は申し訳ありませんがお見せできません。

 

 

お化粧品登録のパーマ剤ですので頭皮にも優しく日常ペタンコになりにくいです。

 

 

もう一つは、カラーをする!!です。

今回は、人形の髪を使って検証していきます。



『U字型』の状態です。




色のレベルで言えば約5レベル(日本人の平均的な髪の毛の明るさ)。
ドライヤーで乾かし、スタイリングを何も付けて状態です。


 

 

軽い風が当たったと設定。やや崩れ、地肌が少し気になります。

 

 

雨が降った、汗をかいたと設定。地肌が透けて見えてしまいます。

 


 

では、7レベルのカラーの状態(サラリーマンの方でもこの程度のレベルをされる方はいます)。

 


再度、軽い風が当たったと設定。地肌はあまり気になりません。

 

 

雨が降った、汗をかいたと設定。先程よりも地肌が透けて見えないよに感じます。

 

 

最後は、約14レベルのブリーチの状態(なかなかやれる職種は限られますが)。

 

 

風を当ててもあまり気になりません。

 

 

地肌と髪の毛の明るさが近づいたことで、雨、汗をかいても気にならなくなりました。

 

 

 

見比べてみても、きにならなくなりました。

 

 

当店では、低刺激のカラー剤を使用していますが、
お肌の弱い方、白髪染めの方、カラーレベルによって、
頭皮には保護ジェル。お顔、襟足には保護クリームを使用します。
また、頭皮に付けない塗り方をさせて頂きますのでご安心下さい。

 


 

左《頭皮保護ジェル》

カラー、ブリーチから頭皮全体を保護し

ヒリヒリ感やかゆみから頭皮をプロテクトするジェル状オイルです。

 

右《保護クリーム》

頭皮への染着を防ぎます。

毛髪についても染毛に影響しません。

明るめカラー、ブリーチ、グレイカラー、全てに対応しています。

 

 

今回は、人形の髪の毛を使って、いかに『U字型』を目立たなくするかを検証しました。

お仕事的にカラーをするのは難しい方もいらっしゃるとは思いますが、カラーには何レベルも色味もあります。

 

レベル

1          黒染め   白髪染め

2          黒染め   白髪染め

3          白髪染め  おしゃれ染め

4          白髪染め  おしゃれ染め

5          白髪染め  おしゃれ染め

6          白髪染め  おしゃれ染め

7          白髪染め  おしゃれ染め

8          おしゃれ染め

9          おしゃれ染め

10        おしゃれ染め

11        おしゃれ染め

12        おしゃれ染め

13        ブリーチ

14        ブリーチ

15        ブリーチ


※カラーチャート参考にあくまでも目安です。

 

 



お客様のお仕事、シーンにあったカラーレベルと色味。
何よりも似合うスタイルをご提案させて頂きます。
カラーすることにより、髪の毛と頭皮の差をなくし、日常生活をストレスなく過ごしましょう。

 



詳しくはスタッフまで。

 

 

 

 

INTI新宿

佐藤でした。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」

INTI渋谷

東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階

INTI大阪

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

INTI東京

東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

INTI新宿

東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら

お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------

撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 


過去の記事

全て見る