INTI report

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。
 
オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。
 
・横をすっきりさせたい
 
・ヘアスタイルを長持ちさせたい

・ヘアスタイルのポイントを作りたい

・ツーブロックが好き
 
などの理由からツーブロックを選ぶ方、多いと思います。
 
ではツーブロックは薄毛の方に適しているかどうかを検証していきます。


先に結論から言うと、

ツーブロックはバランスが命

バランスが良ければ適していますし、

バランスを間違えると、馴染みが悪く、薄毛が強調されてしまいます。

バランスが良い悪いいが分かりずらいので、

それでは二枚の写真を見比べて、検証していきます。
 
 まずは一枚目。。




①ツーブロックにした上の毛が横に張っていて前髪とのバランスが悪い。
 
これ、ツーブロックあるあるだと思うのですが、

ツーブロックにすると上に乗っかったようになる方いらっしゃると思います。

こうなると、ツーブロックの上の毛が異常に強く見えます。

そうなることで気になっている前髪やトップの毛は柔らかくて細いので、

横の張っている毛に負けてしまい、

結果、バランスが悪くなります。

バランスが悪い=薄く感じます。

となっていきます。

こうなっている方、お客様でも時々見かけます。

この様になってしまう髪質の方は、刈り上げの幅を広めると広める分、横に横に張ってきます。

更にバランスが悪くなってしまうので注意が必要です。





では二枚目。。。







 
②横の毛と前髪のバランスが良い

一目瞭然かと思います。

これは先程の①と比べるとまず、

・ツーブロックの上の毛が横に張らずに、しっかり下りている。

・前髪の雰囲気に合わせて毛量のバランスも良い

バランスが良い=薄く感じない。

となってきます。

このような感じになる方はツーブロックは適していると思います。




ツーブロックにする際は

☆ツーブロックの上にかぶさる毛が横に張っていないか。

☆バランスは整っているか。


をチェックする必要があります。




では、横に張ってしまう方は適していないのか。。

そういうことではありません!!

ただ張ってしまう方は何もしないとバランスが悪くなるので、

以下の方法をやってバランスを良くしていきましょう!

横がはってしまう方→乾かす際も抑えるように乾かす!

それでも張ってしまう方はワックスで抑えましょう☆
(ワックスはペースト状のものでハードワックス☆)


ドライヤーでしっかり抑えて、ワックスで抑えたビフォーアフターがこちら☆




ワックスを使って抑えるのは、比較的簡単なので誰でも出来ると思います!

必ずハードワックスを使いますよう(※やわらかめのワックスだとおさまらない上、時間が経つと元に戻ってきます。)

ツーブロックの上の髪の毛量が多い方はこれまたワックスをつけて抑えましょう!



残念ながら何もしないでバランスを整えるのは難しいです。

ドライヤー、ワックスを駆使してツーブロックを楽しみましょう☆
 
トレンドから定番になりつつあるツーブロック、

ご自身の髪質を理解して、バランスを整えて、

薄毛に見えないツーブロックをしましょう☆

是非参考にされてみて下さい。

INTI デザイナー 堀本俊治


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら



過去の記事

全て見る