INTI report

【ヘアスプレー 選ぶ理由】なぜINTIはステルスを使っていただきたいのか!!


こんにちは!
INTI梅田の舛田です!

 

今回は、

 

INTIが独自に開発・監修したオリジナルヘアケアブランド、『HELIOS』の『ウルトラハードスプレー STEALTH(ステルス)』の成分や使い心地について、深掘りしていきたいと思います!!

 

その上で、

なぜINTIはこのスプレーを使って欲しいのか!

 

その理由も解説させていただきますね!


 

まずは成分表示を見ていきましょう!

 

↓↓↓

 

【ステルスの配合成分と特徴】

 

1.エタノール

 速乾性を高めるための溶剤。髪に塗布してすぐに乾き、ベタつきを防いで軽い仕上がりにしてくれる。

 

2.LPG(液化石油ガス)

 スプレーを霧状に噴射するためのガス。一般的なヘアスプレーに多く使用されており、適切に使われていれば安全性に問題はない。

 

3.(アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド)コポリマーAMP

 髪に薄い膜を作ってスタイルを固定する成分。湿気にも強く、セットが長持ちするのが特徴。

 

4.(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリル酸ブチル/アクリル酸メトキシエチル)コポリマー

 自然なホールド力を出すための成分。ガチガチに固めず、柔らかくナチュラルな仕上がりにしたいときに向いている。

 

5.ヒノキチオール

 抗菌作用を持つ天然成分。頭皮や髪にやさしく、雑菌の繁殖を抑える働きがあり、頭皮トラブルを防ぐ効果も期待できる。

 

6.オレス-7

 界面活性剤の一種で、成分を均一に混ぜるために使われる。スプレーの安定性を高め、使用時のムラを防いでくれる。

 

 

この6種類が主成分で、

 

1.2.6.がスプレーには必要な成分、

3.4.が髪の毛をキープする成分、

5.が頭皮のために入っている成分、

 

になります。
 

 

3.4.でなぜキープ成分が2つ入っているかなんですが、

3.は強力かつ、湿気に強くいいポリマーで安心感のあるキープ力を出してくれます。

この成分が『ステルス』の強力なキープ力を出してくれています!

4.は少し柔らかめのキープ力なのですが、自然な仕上がりになる水溶性の成分になります。

 

なぜ3.4.が入っているのか!

これは、しっかりとしたキープ力を出しつつ、水溶性でナチュラルなポリマーを入れることにより、シャンプーでも落としやすい構造になるからなんです!

 

なので、硬いスプレーの中では、かなり落としやすいスプレーなんです!!

 


 

5.のヒノキチオール配合が、僕がこのスプレーをお勧めしたい1番の理由です!

 

INTIでは、

『スプレーでしっかりキープして下さい』

とお願いしています!

このヒノキチオールの効果が、

 

・天然の抗菌・抗真菌作用

(雑菌の繁殖を抑える)

・頭皮トラブルの予防

(ふけ・かゆみなど)

・消臭・防臭効果

(時間経過による皮脂などのにおいを抑える)

・抗炎症作用

(敏感肌にやさしい)

 

こんなに!!

 

しっかりスプレーをした時に、地肌についてるなー、って感じられたことはないですか?

 

正直、美容師の僕達がスプレーをしても地肌にはついてしまいます。

毎日の事なので、そこもしっかり考えて作られているのは大切な事ですよね!

 

『ハードかつ落としやすくて、肌にも優しい』

 

これが、僕たちがステルスを選んでいただきたい理由です!!

 

ステルスは、店頭とオンラインショップで購入可能です!

→オンラインショップ←

 

ハードスプレーをお探しの方は是非試してみてください!




--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」

Inti+
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ2階

INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

過去の記事

全て見る