INTI report

【Ⅿ字 前髪】前髪長い方必見☆カバー力を上げる簡単な方法

こんにちは!INTI福岡  毛髪診断士の堀本です。

今回は伸び切った前髪の割れにくくなる方法をお伝えしようと思います。

ある程度の長さであれば分けたり流すだけでカバー力は上がるのですが、

ある一定の長さが伸びるとパカッとわれてきます。(一定の長さは個人差あります。)

伸ばしている方、前髪が伸びてきた方も経験あるのではないでしょうか?


結果、

より薄さが誇張される。

長いと長い分、割れたときの見え方が酷い状態になる。


など、問題点はかなりあると思います。。

ではどうすれば、

割れにくい前髪になるか。。

先に言うと、

ポイントは「前髪の毛先の向き」になります!

これだけを聞くと何が何だか分からないと思います。

ちなみに毛先の向き、

2パターン用意してみました。


↓   ↓   ↓


直感でAとBどちらが割れにくいと思いますか?

そうです。Bの方が割れにくいです。

これは「毛先の向きに従って毛は動くから」

が理由となってきます。


実証してみると、

まずAの方の毛流れを見てみましょう。



Aの方は矢印に従って動くとするとカバーしたい方向とは逆の方向に毛先が向かっているので、
時間がたったり、動いたりすると割れが生じてきます。


こんな感じで。。
↓   ↓   ↓



長い前髪にされている方、前髪が伸びてきた方。経験あると思います。


変わって、
Bの方は毛先の方向が矢印の方向に向かって動いています。

一つ一つの束で見てみるとこんな感じです。



これをまとめると
こんな感じになります☆
↓   ↓   ↓



矢印の方向に従って動くとするとカバーしたい方向に毛先が向かっているので、
割れが生じにくいです。


見た目もよくなり、
パッと見た感じも割れにくく、強さを感じると思います。


ある程度の長さまでは分けるという選択肢のみでⅯ字のカバーは出来ますが、

ある一定の長さからはこのように毛先の動きを意識しないとⅯ字のカバー力は下がってきます。

全体に動きを意識するのも良いですが、まずは毛先の動きからやってみても良いかと思います。

毛先の動きにつきましては、パーマ、またはアイロンで動きをつけるとよいです。

こちらは次回のレポートでお伝えできればと思います。

少しの手間でカバー力がアップしますよ!

ぜひ、参考にされてみてください☆

INTI福岡 堀本俊治


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 
 



過去の記事

全て見る