INTI report

【M字 スキンフェード】髪型でのおしゃれを諦めたくない!

こんにちは、INTI梅田の舛田です。
 
 
 
最近、お客様から
 
「INTIに来るまでは髪型でお洒落をするなんて考えていなかった」
 
「お洒落は諦めていたが、今は楽しめるようになってきた」
 
と言われることが多く感じます。
 
この言葉は、美容師としてはとても嬉しいことです。
 
これからお洒落を楽しんでいこうという、モチベーションをあげるお手伝いが出来たという事だと受け取っております。
 
 
素直に嬉しい反面、悩みの深さや、自分がさせて頂いている仕事の責任の大きさを感じます。
 
 
 
 
INTIには幅広い年齢層のお客様がご来店いただいております。
 
若いお客様だと、10代の方も大勢ご利用いただいております。
 
 
しかし、悩んでいるが、
 
 
「薄毛専門店は行きにくい。」
 
「お洒落なスタイルも出来るのか不安。」

 
など、敷居が高くなっているかもしれません。
 
 
 
INTIは、ベテランから若手まで、スタッフ全員が技術向上のために日々レッスンをしております。
 
しっかりご相談をお聞きし、自信を持って、髪の毛を切らせて頂いております。
 
迷われている方は、一度試してみてください。
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが、
 
INTIは、お客様も髪の毛を全力で切らせて頂いており、
 
お洒落な髪型をご提案させて頂いております!!
 
と、お伝えしたかったのです!
 
 
すでにINTIにお越しいただいているお客様は、
 
こんなスタイルもオーダーできるんだ。
 
というぐらいでご覧ください。
 
 
 
 
今回は、深めのM字の方を想定したウイッグでスキンフェードスタイルを作らせていただきました。
 
このスタイルは、バリカンの0ミリから刈り上げて、長短のグラデーションを付けていくスタイルです。
 
こんなスタイルもあるんだ。という、参考にしてみてください。
 
 
 
こちらが、カットする前の状態です。
 
 


 
 
 
深めのM字で、横と後ろは短くしてあります。
 
 
こちらが、スキンフェードにカットし、オールバックにさせて頂いた状態です。
 
 


 
 
そして、スキンフェードにカットして、ワックスでスタイリングさせて頂いたのがこちらになります。
 




 
横と後ろは短くしても、気になるM字部分はしっかりカバーできていると思います。
 
 
カバーするために、髪の毛の長さが必要な部分もありますので、初回のご来店で完璧なスタイルにすることは難しいかも知れませんが、
 
伸ばしたい部分と、短くし、量を減らせる部分をしっかり見極めて、今後につながるスタイルをご提案させて頂きます。
 
 
髪の毛で悩まれている方も、ぜひINTIのカットを体験してみてください。



--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら




過去の記事

全て見る