INTI report

【M字 前髪】パーマかけることで前髪は伸ばすことが出来る?!徹底解説☆

こんにちは。INTI福岡 堀本です。

前回、パーマをかけてみました(←まだご覧になってない方はこちらをクリック!)こちらの記事から髪も伸びてきました。

パーマをかけたことによって、今までで一番髪を伸ばすことが出来ています。

今まではどうしても、前髪の「割れ」が気になって断念していたのですが、パーマをかけたことによって、

☆厚みが出た

☆毛と毛が絡み合うことで割れにくくなった。


ので、長いヘアスタイルも出来ています。

今回はパーマをかけたことによってどのくらい

「厚み」

「割れにくくなった」


のかを検証していこうと思います。

まずはパーマもかけていないストレートの状態。



まずストレートの状態で感じたことは、

長くなると、横に流れずらいという事です。

しっかり分けるように乾かしても時間が経つと

重みで前の方に落ちてきます

次に、その落ちた毛がストレートの状態なので

厚みがないので、「すだれ感」が強調されているようにも見えます。

後は、ストレートなので毛と毛が絡み合わないのですごく割れやすいです。

M字でストレートヘアの場合、伸ばせる長さには限界があると感じました。

最近、良くKーPOPアイドルがしている、さらさらロングは無理だと確信しました。


この状態をふまえて、パーマかけた状態を見ていきましょう。
※ワックス、スプレーなしの乾かしただけの状態です。



まず、横に流れやすいかどうかなのですが、

パーマで根元からしっかりパーマをかけているので

流れる方向性がしっかりと出来ているため、前髪が下りにくくなっています。


画像で示すとこんな流れ。



次に厚みなのですが、これは一目瞭然だと思います。

一本一本にカールがかかり、更に束になるとしっかりした厚みが出てくれます

最後に「割れ」です。



毛先だけではなく全体の毛が絡み合っているので、割れは出来にくくなっています。


根元からしっかりパーマがかかっていることによって前髪が流れやすくなった。

厚みが出た

髪の毛が絡み合うことで割れにくくなった。


この効果のおかげで今まで一番の髪の長さを保つことが出来ています。

M字の方で前髪を伸ばしたい方は、パーマが必須かなと自分は感じました。

絡み合うと表現していますが、引っかかるほどではないので、

現状の髪が凄く傷んでいない限り引っかかり、引っ張って抜けるといったようなことはないかと思います。

ダメージでパーマを懸念されている方はご相談されて下さい。


前髪を伸ばしたい方、サラサラヘアでは少し難しいかもしれませんが、

パーマをかけることで今までできなかった長さにできるかもしれません。

是非参考にされてみて下さい。

INTI福岡 堀本俊治

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら




過去の記事

全て見る