INTI report

【M字 前髪】M字×すだれ前髪を攻略せよ!~オススメ前髪3選~

こんにちは!
 
INTI横浜の関根です。
 
今回はM字かつ、おでこが広く前頭部の毛量が少ない方への記事になります。
 

上記の悩みを持ち、どんな前髪にしていいか分からない方へ前髪を3パターン程、私の髪を用いてご紹介していきたいと思います。
 
 
この記事を読まれている方はきっとM字で悩まれている方が多いかと思います。
 
 
M字でおでこが広く前頭部の毛量が少ないと前髪が透けたり、割れたりして清潔感や爽やかさが損なわれてなんだか嫌だなと感じている方も多いのではないでしょうか。
 
 
その気持ち、痛いほどわかります。
 

私もその一人ですから。
 
 
 
まずは、私のBeforeから提示したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
こちらが私のBeforeです。
 
 
 
M字+おでこ広い+密度が徐々に減ってきている状態です。
 
 
 
ちなみにおろした状態はこちら。
 
 
 
 
 
 
天然のシースルーバングと言わんばかりに前髪が少ないのがお分かりいただけるかと思います。
 
 
 
こちらを読まれている方でも非常に近い状態の方もいるのではないでしょうか。
 
 
 
ではここからはAfterとして、3パターンご紹介させていただきます。
 
 
 
前髪全部を同じ方向に流す
 
 
 
 
 
 
ただ単に下ろすだけですとBeforeのようにスダレ感が気になってしまうので同じ方向に流す事をおすすめします。

しっかりと同じ方向に流すことによって厚みが出ます。
 
こちらの前髪の注意点は前髪を短く設定する事です。
 
眉はしっかり出るくらいの方が完成度が高まります。
 
長く設定してしまうと割れやすく、風に弱くなってしまいます。
 
分けたくない方にはおすすめの前髪です。
 
 
 
下ろし分け
 
 
 
 
 
 
少ない毛量の前髪を真っ直ぐに下ろしているだけでは貧相なイメージになりやすいので、分ける事をオススメします。
 
前髪を分ける事で、前髪の両端に厚みができ薄毛感を大幅に軽減することができます。
 
注意点分け始めの毛は短く設定すること!
 
分け目の毛が長いと根本からパックリ分かれてしまいおでこの縦の長さが強調されてしまいます。
 
①のように前髪を短くしたくない方、長めが好きな方におすすめの前髪です。
 
 
 
センター上げ
 
 
 
 
 
 
もはや、スダレ感が出ている前髪は上げてしまいましょう。
 
上げることで透け感や、割れが一切気にならなくなります。
 
おでこを出すことでクリーン、爽やかなイメージや、フォーマルな印象にも繋がります。
 
注意点は前髪を上げる位置です。
 
おでこの最も狭い部分を上げていきます。
 
くれぐれもM字の深いところが見えないように上げていきましょう。

まとめると、、、




こんな感じになります。

 
 
いかがだったでしょうか。
 
今回は、非常に恥ずかしながら、私のBeforeを交えておすすめ前髪を3つ程ご紹介させていただきました。
 
Beforeを公開するのは少し勇気がいりましたが、髪型で同じ悩みを持つ方の気持ちが少しでも軽減されれば良いなと思い記述させていただきました。
 
是非、参考にされてください。
 
また、記事だけでは細かいポイントなどお伝えすることが難しいので、直接お会いした際にしっかりとお伝えさせていただきたいと思います。
 
髪の悩みをもたれている方のご来店心よりお待ちしております。
 
 
 
INTI横浜の関根でした。
 
 






--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

 
 
 

過去の記事

全て見る